2009年12月11日

少し歩いています!

少し歩いています!

 8年ぐらい前、かなり太った時期がありました。

 半年間、毎日のようにウオーキングを30分程度して

 8キロやせて、もとに戻りました。icon27


 2年前、ぎっくり腰になってから、別の意味で、歩かないと
 右腰に違和感を感じるようになりました。

 それで、また、時々歩いています。


 歩いていると、メロディーや詩が浮かんでくることがあります。

 (写真は、1週間ほど前撮影した、近所のイチョウの木です。) face05
 


同じカテゴリー(健康の話)の記事画像
和歌山県コロナウィルス患者ゼロになりました!
自家製「陳皮」です!
自家製ドクダミ茶!
少し休憩!
風邪引きが長びきました!!
みなさん気をつけましょう!
同じカテゴリー(健康の話)の記事
 和歌山県コロナウィルス患者ゼロになりました! (2020-06-03 21:31)
 自家製「陳皮」です! (2020-03-22 22:29)
 自家製ドクダミ茶! (2020-03-21 21:01)
 少し休憩! (2013-01-25 22:51)
 風邪引きが長びきました!! (2012-03-31 20:54)
 みなさん気をつけましょう! (2011-09-13 21:20)

Posted by 植松淳平 at 20:04│Comments(4)健康の話
この記事へのコメント
8キロ・・・・それは凄い(((゜д゜;)))知り合ってずっと一緒と思っていましたが?体調管理は大切です。コモンは結婚して5キロ太りましたがそれから?年ずっと継続しています。最近は寒くなったので自転車に乗っていませんが?また検査してきましょす?多忙で1週間病院に行ってません(笑)
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2009年12月11日 20:20
コモンセンスさん

私も本当は、やや太る体質なんですよー。
でも、今は毎日は、よう歩きません。コモンさんは、とてもスマートですよね。

歩くと体がしなやかな感じになって、全体がよいような気がします。
Posted by 植松淳平 at 2009年12月12日 11:00
お二人とも、体調管理と体形維持は意識されているご様子に感服します。
「歩く」のは体にとって、とても良い事だと聞いています。
私は、チャリンコで走るか、運動でバシバシ走り回っているか、
コタツで居眠りしているかの、どれかしかありません。
「歩かない毎日」を反省しなくてはいけませんね。

身長が違うコモンさんより2kgオーバーの私です・・
Posted by のりちゃん at 2009年12月13日 00:25
のりちゃん

チャリンコで走るのが、本当は一番いいですよ。

私も自転車を買おうかなと、今、思っています。
自転車だと行動範囲がひろがります。
Posted by 植松淳平 at 2009年12月13日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。