2009年12月07日

ジャニス・ジョプリンさん!

ジャニス・ジョプリンさん!

ジャニス・ジョプリンさん!

 2,3日前、何となしにユーチューブを見ました。

 ジャニス・ジョプリンさんの映像を初めてーー。

 新鮮な驚きーー。


 ジャニスさんは、アメリカのロックシンガーで1970年に

 亡くなっています。28歳ぐらいだったと思います。


 私は、中学時代に彼女のことを知り、

 当時2枚組のベスト盤のLPレコードを3000円で買って

 擦り切れるくらい聞いた記憶がーー。

 当時、彼女のライブ映像をほとんど見たことがなく、頭の中で

 想像するだけでした。


 ユーチューブでの彼女は、カラフルな衣装ではつらつと歌って

 ました。バックバンドの演奏も実にすばらしく躍動的ーー。

 彼女、TV番組にたくさん出ていたんやね。

 素晴らしいパホーマーぶりです!

 「メイビー」 「リトル・ガール・ブルー」 「ジャニスの祈り」 「バイバイ・ベイビー」 「トライ」

 など、大好きですね。彼女ソングライターでもありました。ik_54

 


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
谷村新司さんの思い出!
ザ・バンドのロビー・ロバートソンさん!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)
 谷村新司さんの思い出! (2023-10-20 21:57)
 ザ・バンドのロビー・ロバートソンさん! (2023-08-19 23:32)

Posted by 植松淳平 at 20:20│Comments(2)音楽の話
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。

和歌山、楽しかったです。

音楽も楽しみにしたいです。
また、ヨロシクお願いします。
Posted by amicusamicus at 2009年12月10日 01:21
AMICUSさん

昨日は、突然のご来訪でしたね。お元気そうでなによりでした。

いろいろありますけど、お互いにぼちぼちいきましょう。
こちらこそよろしくー。
Posted by 植松淳平 at 2009年12月10日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。