2009年10月14日

懐かしい再会の心斎橋ライブ2

懐かしい再会の心斎橋ライブ2

10月12日(祝、月)、大阪心斎橋の

テンイヤーズアフターでのライブーー。

西宮在住のKくんがトランペットをもって

来てくれました。(写真左下の人物)


もちろん、ライブで飛び入りで、

「花嫁」「和歌山ラーメンの歌」2曲でソロを披露ーー。face08



彼とは小・中学校いっしょで、私の中では伝説の人です。

彼は、小学校時代すでに手作りでエレキベースをつくり演奏して

いました。中学校時代はラジオの公開番組で、バンドでトランペット

演奏しました。

私も、彼の姿にあこがれ、あのころバンドをつくりましたね。icon27

むかしむかしの物語りーー。

その彼と、久々にライブの後、ゆっくりと語り合うことができました。

幸せなひとときでしたね。face02


同じカテゴリー(ライブ報告)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
節分ライブをしました!
忘年会ライブで弾き語りをしました!
ライブイベントで弾き語りをしました!
弾き語りワンマンライブ!
ライブイベントで弾き語りをしました!
同じカテゴリー(ライブ報告)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 節分ライブをしました! (2024-02-04 21:06)
 忘年会ライブで弾き語りをしました! (2023-12-12 11:10)
 ライブイベントで弾き語りをしました! (2023-11-05 22:37)
 弾き語りワンマンライブ! (2023-07-08 13:00)
 ライブイベントで弾き語りをしました! (2023-07-03 00:00)

Posted by 植松淳平 at 20:20│Comments(4)ライブ報告
この記事へのコメント
手作りでエレキベース?!小学生で?
Posted by SHOSHO at 2009年10月15日 00:50
SHOさん

そうなんです。小学生でエレキベースをつくるんですよ。
だから、私の小学校では、有名人でした。

もうひとり小学校の時からエレキギターを弾いてた友達
がいて、彼とは高校時代にいっしょにバンド活動をしまし

た。今思うと、みんなすごい奴らです。
Posted by 植松淳平 at 2009年10月15日 23:48
SHOさん、こんにちは。
・・・その、小学生でエレキベースを作った、というのは私です。

デザインは、テレビで観て(作った頃は近くの楽器屋さんにエレキベースが置いてない時代だった様な?)、テキトーに作って、太めの弦みたいなものを張って、初めは調弦も自分で勝手してました(ウクレレが4本弦だったのでこれの2オクターブ下を目標に?)。
当初、イヤホンを潰して取り付けて、アンプにつなぐと音が鳴ってきて(今のピエゾマイクと同じ?)、でも低音が出ないので、磁石にエナメル線を巻くとギターマイクになる、と判って、これまたテキトーに巻いて、でも音が鳴った時は、嬉しかったですね。
自宅にギターすら無かったので、弦だけ買って、でもガットギターの弦は低音弦では金属が巻いてあるのに、磁石のマイクでは音は出ないが、スチール弦だと音が出るということに気づいた頃です。
結局、そのベースと4本弦のギターを作った様な気がします。
まぁ、10歳ですもんね、当時は。
単に音楽と工作の好きな子どもでした。

でも??、有名人でしたか??。
今、そう言われると、なんか、少し、光栄な気分ですが、それは、知りませんでした。
また、そんな当時の私に「あこがれた」と言われると、不思議な気持ちと、嬉しい気持ちの、妙に楽しい気分になるものです(もう40年以上前ですもんね)。

植松さん!、今の私にとっては、とてもうらやましいです。
これからも、がんばって、音楽やって下さいね。
先日は、ありがとうございました。
Posted by カワグチタカアキ at 2009年10月17日 01:31
カワグチタカアキくん

心斎橋ライブで、セッション参加してくれて、
ありがとうございました。

やっぱり音楽はいいですね。タカアキくんの
トランペットの音が、うちのバンドで共に流れ

ている、本当に最高のうれしさでした。

人生のプレゼントですねー。また、よろしくお
願いします。
Posted by 植松淳平 at 2009年10月17日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。