2009年09月28日

正夢のMCについて



 先週のラグタイムで正夢のお話をしました。

 実は、時々MCで自分の夢の経験談を

 今までも話したことがあるんですよ。


 17年ほど前から、朝夢を見たらノートに

 メモをしています。(いつもじゃありませんけど)ik_12

 
 正夢は、夢を見た時は、

 正夢かどうかわからないんです。当たり前ですけどーー。

 ただの夢なんです。

 でも、後から考えると、

 あれは正夢だったんだなー、と気づくんですね。


 でも、一度だけ来週たいへんなことがおこると

 いう夢を見た時は、

 何が起こるのか、ほんとうに怖かったです。

 で、実際にある事件が起こりました。

 そんなお話をMCで気がむけばやってます。


 今日は、夢を見ずにぐっすり眠りますね。(チャンチャン!)ik_38


 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
みのりの秋です!
今日の収穫です!
あまりの暑さに!
少しお勉強を!
バイク生活に慣れました!
今年も半年すぎました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 みのりの秋です! (2017-09-13 21:11)
 今日の収穫です! (2017-08-02 22:16)
 あまりの暑さに! (2017-07-30 22:15)
 少しお勉強を! (2017-07-22 22:49)
 バイク生活に慣れました! (2017-07-20 22:28)
 今年も半年すぎました! (2017-06-30 22:12)

Posted by 植松淳平 at 21:16│Comments(2)日常
この記事へのコメント
コモンです。「引き合う」ってことありますね。バンド仲間のドラマーの事を書いたらベーシストが亡くなったりその前日にシティで偶然リードボーカルと5年ぶりに会ったりとか・・・・。そんな年代ですけど同窓会は早めにしたほうが良いですよね。毎年同窓会をしたい人も有りますが懐かしい年代はいつまでも懐かしく思います。ドラム・ベースが逝けば後はギターかな(-.-)zzZ??って感じながら私も不思議な夢を見ることが多くなりました(笑)
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2009年09月28日 21:46
コモンさん

引き合うって、あると思います。

私も20年ほど前、バンドをしていた時「明日に架ける橋」を
ライブでしようと思い立ちました。

すると、街角でや量販店で、この曲が何度も流れてくるのを
体験しました。

心理学者のユングはこれを「時の共次性」?と言ってますよ。
Posted by 植松淳平 at 2009年09月30日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。