2009年09月17日

いこらブロガーさんとの出会いで生まれた歌2

いこらブロガーさんとの出会いで生まれた歌2

 昨年9月15日の大阪心斎橋の植松淳平ライブに

 いこらブロガーさんの「トムさんの楽園生活」の奥様のなごみさんが

 来て下さいました。


 そのご縁で、同じく昨年11月にトムさん宅の収穫祭に呼ばれて行きました。

 そこで、30人余りのIターンの若者や地元の人たちとひとときを過ごし、

 何か、心の中にイメージが生まれました。


 年が明けて、今年はじめ、

 曲がつくりたくてむずむずとして、ギターを弾いているうちに

 詩とメロディーがーー、

 こうして出来たのが、「幸せのプロポーズ」です。

 9月20日、上富田町ふわりさんのライブでこの曲を歌います。

 ふわりのママさんとも、トムさんの収穫祭で出会いましたーー。ik_09

 
 


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 18:37│Comments(3)音楽の話
この記事へのコメント
今日はピックを買いに行くことができ、
大感激でギターに向き合いました・・・。
指はベースのときのピック持っていたの
覚えていて嬉しすぎました・・・がそのうち
ギターから歌へと移行していき・・・
はははっ。・・・まぁ慌てず騒がずゆっくり
ぼちぼちギターを覚えていこうと思ったのさぁ(^。^)。

ちこの生活の中に、聴くだけの音楽でなく、
取り入れ参加型、体感するまさしく音を楽しむことが
もどってきたこと、とても幸せです。

それと…ハーモニカCの買ってから
和歌山ウォーキングのハーモニカが頭から離れません。
よくばっちゃぁダメダメですよね。
・・・そこに箏も入ってくるかもねだから、
人生何が起こるか分からなくて楽しいって思うのは、
初めてです。
今まで予期せぬ出来事が起こる前から、ビビっていた
ちこからしたらかなりの成長かなって、今思いました。
CD楽しみです。
Posted by ちこちゃん at 2009年09月18日 02:56
ちこちゃん

ありがとうございます。CDは、

「幸せのプロポーズ」「マダム梓のロックンロール」
の出来が、よいので、この2曲で

まず、シングルCDとして年内に発売することにしました。

アルバムとして12曲入りCDは、年内録音終了して、来年
始めに、発売できるように努力したいと思ってます。
よろしくーー。
Posted by 植松淳平 at 2009年09月19日 08:59
すごーい
必ず買いに走りますね。
Posted by ちこちゃん at 2009年09月20日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。