2009年09月14日

いこらブロガーさんとの出会いで生まれた歌1

いこらブロガーさんとの出会いで生まれた歌1

 私は、今2枚目のCD(12曲入り)を4月から

 制作しています。

 あれから半年、7曲の録音が大体仕上がりました。

 あと、5曲です。


 私の場合、人との出会いがインスピレーションとなって、

 詩や曲が降りてきます。


 まず、イコラブログがご縁で、中辺路町の「トムさんの楽園生活」の

 トムさんご夫婦に出会って、昨年親しくしてもらっているうちに、

 「幸せのプロポーズ」という曲ができました。


 もうひとつは、和歌山市内の梓ママさんやそのお友達と出会って

 「マダム梓のロックンロール」という曲ができました。face02

 
 私にとっては、どちらも今までにないタイプの曲で、録音は終わりました。

 次の12曲入りのCDにも入れますけど、ひょっとして「和歌山ラーメンの歌」

 を超える、私の代表曲になるかもしれません。

 もっと、みなさんに広めるアイデアないかなあーー。ik_54

 (写真は、中辺路町のトムさん宅のウコッケイくんたち)

 


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
谷村新司さんの思い出!
ザ・バンドのロビー・ロバートソンさん!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)
 谷村新司さんの思い出! (2023-10-20 21:57)
 ザ・バンドのロビー・ロバートソンさん! (2023-08-19 23:32)

Posted by 植松淳平 at 20:32│Comments(4)音楽の話
この記事へのコメント
わぉ〜
私のロックンロールがCDに
全国的に有名になったら、どないしょー(*⌒▽⌒*)
中辺路のトムさんにも、お逢いしてみたいなぁ〜同じCDの仲やもんね〜
Posted by 梓ママ at 2009年09月15日 03:48
梓ママさん

全国的に有名になれば、いいですねーー。ほんと
に、そうしませんかーー。

トムさんなごみさんは、農家レストランもやってます
ので、イコラブロガーさんみなさんと日帰り温泉ツア

ーアンド昼食を計画しましょうか?トムさん宅まで、

和歌山市から約2時間です。意外に近いんだよーー。
Posted by 植松淳平 at 2009年09月15日 18:54
是非、行きたいです〜
良かったら、みんなに声かけるでぇo(^o^)o
Posted by 梓ママ at 2009年09月16日 08:20
梓ママさん

題して「梓ママと行く、食事&温泉ツアー」ですねー。
今のところ、10月後半あたり可能なんですけどーー。

トムさん宅見学&昼食、白浜温泉入浴なんて感じーー。
Posted by 植松淳平 at 2009年09月16日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。