2009年08月29日

流しそうめんを食べました!

流しそうめんを食べました!


流しそうめんを食べました!

 「流しそうめんするでー。」のお誘いがあり、昨日、知り合いのTさん宅へ。

 アロマ香蘭ちゃん親子、梓ママさんと私で行きました。

 Tさんのお友達の親子連れも3組来てました。


 子供たちも大人たちもみんな「流しそうめん」を楽しみました。

 子供のいない私ですけど、おやじ気分を味わいました。ik_39

 


同じカテゴリー(感動したこと)の記事画像
ありがたかった路線バス!
若い人はしっかりしています!
映画「明日に向かって撃て」について
名草山の風流な人!
プロ野球が開幕しました!
渋野選手おめでとうございます!
同じカテゴリー(感動したこと)の記事
 ありがたかった路線バス! (2023-03-09 23:02)
 若い人はしっかりしています! (2022-03-15 21:09)
 映画「明日に向かって撃て」について (2021-07-03 22:49)
 名草山の風流な人! (2020-07-21 22:49)
 プロ野球が開幕しました! (2020-06-19 21:16)
 渋野選手おめでとうございます! (2019-08-05 21:54)

Posted by 植松淳平 at 09:59│Comments(7)感動したこと
この記事へのコメント
楽しかったネ〜お誘いありがとうおやじ気分って誰の子か判らん位やったなぁ〜
みんなで食べるおそーめんイベント気分で旨かった〜
りんごも…ネ
Posted by 梓ママ at 2009年08月29日 10:40
梓ママさん

あれだけ子供たちがたくさんいると、おやじ気分

というより父親気分になりましたねー。みんなか
わいかったです。
Posted by 植松淳平 at 2009年08月31日 13:44
流しそうめん大会に参加ありがとうございました。
植松さん子守のようにさり気に子供たちを
微笑ましく見てくれていたので、
助かりました。意外と大人数だと一瞬の
気の緩みで事故が起こる場合があるので、
凄く助かりました。
 これからは定番メニューになりそうです。
 
りんご大人気でしたね。おいしかったです。ありがとうございました。
ギターの絃も嬉しかった。家にまた音楽が溢れています。

最後まで無事にできました。また誘い合わせて来てください。
Posted by ちこちゃん at 2009年09月01日 00:44
ちこちゃん

綿菓子をつくる機械は、すごいですねー。
あれは面白かった。童心に返ります。子供

達もすごい集中してましたね。で、ちこちゃん
ギター弾くの?
Posted by 植松淳平 at 2009年09月01日 18:42
弾いてみたい。
無理かな。
何がしたいか 一番はね
歌いたいの。

今まで自分に全く自信がなく
何もかもが脇役でしたが
今は思っていること 伝えたい
紙芝居も 唄も 遊びも
ちこの中にあるもの
楽しいと思えることを
表現したい のが本当です。

最近みんなに家に来てもらって
面白かったとかまた来たいとか
言ってもらって 考えていることは
変じゃないんだと やっと思える様に
なってきて 欲が出たかな。
夢は実現するためにあると思うので
してみた~いです。心の中出しちゃったぁ。
Posted by ちこちゃん at 2009年09月01日 21:53
ちこちゃん

香蘭ちゃんのむすこさん、おもしろかったねー。
私は、ひとりうけてました。

ちこちゃんの家の玄関に入ったとたん、彼は「こ
こへ、また、来たいよ。ママもう一回つれて来て。」

と、言ってましたね。

私は、「今来たところやのに、もうそんなことがわか
んのかー。」「今日は、まだ始まったばかりやでー。

」とチャチャを入れました。彼はユニーク。おもしろい。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年09月03日 20:11
駐車場で会ったときから彼と
波長が合っていたので
玄関に着いたとき、
僕の感は当たってる と、感じてくれたかも
彼には初対面での雰囲気や2,3言で
素早く察知する能力を持っていると
感じます。それって本当に
凄いなぁと思いました。
次のこと決めておかないと
安心して遊べないものね。

心に余裕のある時に
一度ゆっくり彼達の話を聞いてみてください
あぁ そういう物の見方もあるんだなぁと
凄く面白いし勉強になるし、自分も
負けじと知識を吸収しなきゃと
思ったり、発見が沢山です。
そして彼は礼儀正しいく、
とても心のきれいな子ですね。
大好きです。

話変わって新学期を迎えての今の
心境 ありのままのゆうたが大好きなのに
将来のことを考えて、学校へ行くように
言い聞かせている自分の狭間で苦悩してしまう
夏休みのように自分で出来る事をゆうたのペースで
して行ってあげたい本音と。母親として先の事を
考えて自分の足で第一歩学校に送り出すための
心のやりとりに苦戦中です。大なり小なり母親は皆
その葛藤と闘っているから、ちこも頑張らねばと
思うのですが、今はとてもちこもゆうたも壊れそうです。
ちこの場合 ~ねばが出てくると危ないサインで
ハードルを夏休み前に戻そうとチェンジすること
決めましたが、身体がついてきません。

1か月ぶりにバレーに行ってきました。
無心にバレーを楽しみました。
明日はちゃんと学校へ送り届けられるかなぁ。

あーギター弾きたい 教えてくれますか?
出張して頂けたら最高だけど
忙しいですよね。お礼はご飯で な~んてね。
ママ友も弾けるようになりたいと言ってたし。

子供を生音楽の中で育てたいというのも理想なんです。
今苦悩中なので文が長くなっちゃった。
Posted by ちこちゃん at 2009年09月04日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。