2009年07月27日

穂高の花々きれい!

穂高の花々きれい!


穂高の花々きれい!


穂高の花々きれい!


穂高の花々きれい!


 まだ、梅雨ですね。今年は長いなあーー。

 さて、穂高岳登山も無事終了。楽しかったです。

 と言うのも、30年前に同じルートで登ったからです。ik_39

 やっぱ健康に感謝、よき仲間に感謝やねー。

 さて、道々、高山植物の花の写真を撮りました。

 どうですか?ik_54


同じカテゴリー(自然)の記事画像
梅の花が咲き始めました!
ユキモチ草!
和歌山城の桜が満開でした!
そう言えば、クマノザクラを見ていました!
メジロくんが梅の木にやってきました!
今年は少し遅いみたいです!
同じカテゴリー(自然)の記事
 梅の花が咲き始めました! (2024-01-28 22:09)
 ユキモチ草! (2023-04-30 21:53)
 和歌山城の桜が満開でした! (2023-03-29 22:17)
 そう言えば、クマノザクラを見ていました! (2023-03-16 23:19)
 メジロくんが梅の木にやってきました! (2023-02-17 18:27)
 今年は少し遅いみたいです! (2023-02-08 22:19)

Posted by 植松淳平 at 21:17│Comments(2)自然
この記事へのコメント
はう~、はう~、と言われていた割には、けっこう余裕のショットですね。

エーデルワイスにサンカヨウ。シナノキンバイにキヌガサソウです。
山の花たちは珍しいですね。
ちなみに、すれ違った方がぶら下げていたのは「オコジョ」でしたよ。

冬バージョンの白い毛皮しか知らなくて「ヤマネ」だろうかと思っていました。
Posted by のりちゃん at 2009年07月28日 01:22
のりちゃん

お花の名前を教えてもらって、ありがとうございます。
あんな、高い所でも動物植物いるんですね。

なんか感動しましたよ。

午前中は、歩くのがしんどくて「はあはあうー。」などと言ってましたね。
Posted by 植松淳平 at 2009年07月28日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。