2009年05月17日

いいことを捜してみると。


 今日の生活の中で、ふっといいことを

 捜してみると、全く私生活ですけどーー。

 ①昼寝ができた。
    朝早く、目が覚めたので眠かった。それで午後、1時間ほど
    眠っちゃいました。

 ②体が元気です。心(気分)も悪くありません。ik_21

 ③花山温泉で体を温めることができた。
   以前、自律神経失調症になったことがあるので、
   温泉へ行くようにしています。icon27

 ④いい衣料品(ベスト)を午前中に、安く買えた。
    この間から、あちこちと捜していたけど、いいのがなかったーー。

 ⑤きのう今日とCD録音が少し進んだ。
    いい演奏しようとすると集中力が要ります。icon06

 などなどーー。

 ということで、いい1日だったと思います。ik_25

  来月あたり、4月5月の骨休めとして、CD録音もがんばっているので、
 南紀の湯の峰温泉へ行きたいなどと、考えています。ik_54
  


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:31│Comments(8)日常
この記事へのコメント
今年はベストが流行ってるような・・・
温泉は私も大好きぃ
行きたいな~
Posted by ke-ko at 2009年05月18日 07:24
KE-KOさん

日本舞踊も一度、拝見したいですねー。
おじゃまするかもーー。
Posted by 植松淳平 at 2009年05月18日 20:47
コメントお邪魔します

一日のうちで良いこと探すと色々ありますね
マイナスの事考えるよりいいこと探すと楽しい

温泉でリフレッシュいいですね(^^)
Posted by mocomocomocomoco at 2009年05月18日 21:00
mocomocoさん

初めましてまして、アクセスありがとうございます。

いいことを捜すと、楽しいですね。
心の余裕があると、いいことが

たくさん見つかります。

mocomocoさんは、どうですか?
Posted by 植松淳平 at 2009年05月19日 19:35
こんにちは またお邪魔します。

私はよく落ち込みます。でも落ち込むのはマイナスを貯めるからなんですね。

心に余裕をもっていいことさがすとそれの方が前向きでいいです。

音楽聴くのは好きです(^^)
Posted by mocomoco at 2009年05月20日 16:52
mocomocoさん

私も、もともといろいろと思い悩む方で、
以前は、よく落ち込んでました。

また、人に利用されやすいタイプで、その度に
悩んでいましたよー。今でも利用されることが
ありますけどーー。

でも、いつのころか、何か楽しい気持ちが多く
なりましたね。

今は、2年前のぎっくり腰がよくなり、痛みを感じずに
歩けるのがうれしいですー。
Posted by 植松淳平 at 2009年05月20日 18:50
温泉いいですね~~~。
私もゆっくり温泉に浸かりたいです。
お風呂すらまともにゆっくりできない日々なので…。

『いいこと捜し』、いいですね。
ちょいちょい私も捜してみます。
Posted by トモ at 2009年05月25日 15:13
トモちゃん

トモちゃんは、今いそがしいやろねー。
子育て&マンガ制作ーー、で。

でも、たまにはいいこと捜ししてみてください。
私は音楽が打ち出の小槌にみたいになって、

なんか毎日いいことがシャンシャンと聞こえます。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年05月25日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。