2009年04月20日

私には夢があります!

私には夢があります!

  今、2枚目のオリジナルCDの録音に

  とりかかっています。

  場所は、自宅です。

  12トラックのマルチトラックレコーダーを使っています。

  すべての楽器を自分でアレンジ演奏して音を重ねます。icon25


  前回のマイホームタウンに引き続き、12曲入りの予定。

  12曲全曲できています。後は、どうアレンジして録音するかーー。


  55歳ぐらいまでに、3枚のオリジナルCDをつくろうというアイデアが

  5年前に心に浮かびました。ik_08

  (写真は、録音で使っている私のEギターです。)

  実現させますけど、先はまだ長いです。ik_53

  


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 21:03│Comments(6)音楽の話
この記事へのコメント
夢があることは素晴らしい事です☆
ギターカッコイイですね♪
Posted by ハッピー☆ at 2009年04月20日 22:54
夢ってホント良いですよね
自分を動かす原動力になって
ちこも前の広場を秘密基地にするため
燃えてます
紙芝居は今のところ置いといて
バレーと基地と野菜づくりとを
少しづつがんばっています

連休の時はそこにテントをはって
はじめてのアウトドアを体験しよう
かと考えています

もちの論でアウトドアクッキングに
カレーを作ろうと子供たちからの
希望です…
飯盒炊爨うまくできるかな…
少し心配です

まぁぼちぼちちこもやってみます
Posted by ちこちゃん at 2009年04月21日 03:46
CDの完成が楽しみです!夢とロマンのある人生って、楽しくて素敵ですよね~
Posted by おっけちゃん at 2009年04月21日 08:04
ハッピーさん

フェンダージャパンのストラトキャスターという
ギターです。

いい音を出してくれる強い味方です。


ちこちゃん

夢というより、子どもの頃から心のどこかで
作詞作曲をし、人前で歌い、オリジナルCDを

つくり、そういうことをしようと自分に約束して
たような気がします。

土日録音しんどいけど、幸せですよ。


おっけちゃん

いつも、ありがとうございます。
前作の12曲入りCDは1年かかりました。

今回は、半年で何とかと思っているのですが、
いいものをつくるために、1年ぐらいかかるかもねー。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月21日 20:19
淳平ちゃん、がんばってるな〜
ステキなギター
どんな音色やろ〜
和歌山ラーメンの歌みたいに頑張ってるいこら仲間のメドレー歌詞は、どうやろ?

私にも、夢がありますみんなを健康にして、地球環境も整えていきたい
少しずつ、実現に向かいつつあります〜(^-^)
そんなメゾンの歌
作ってネ〜
健康管理は、任せとき
Posted by 梓ママ at 2009年04月22日 08:27
梓ママさん

ママの曲の伴奏、先週、録音完了。
このギター活躍してくれましよ。

「私には、夢があります。」っていう表現
いいですよね。

アメリカのキング牧師が演説で言ってた言葉です。
「I HAVE A DREAMーー」

ママもその道20年ですね。
みんなもっと、自分の夢を語れる和歌山にしたいね。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月22日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。