2009年04月12日

陶芸の友達!

陶芸の友達!

         友人の工房


陶芸の友達!

         小鉢をつくってました。


陶芸の友達!

         備前風の作品





 私は、

 8年前、ストレスから体調をくずして、気分転換にと

 陶芸を数年間、習ってました。


 今は、家でひまな時に、電動ろくろをまわして

 この友人の灯油窯で焼いてもらってます。ik_01


 彼女とは、娘さんがピアノを弾くので、その縁で
 知り合いました。(娘さんにライブで以前、ピアノ弾いてもらってたので)

 彼女は、備前焼を専門にしているH先生に今でもik_39

 習っていますが、


 4年前から自宅横に工房を開き、

 生徒さんも教えています。ik_07


 彼女は、思い立ったら即、行動の人です。
 

 

 


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 10:36│Comments(5)陶芸
この記事へのコメント
こんなに行動がすぐにできるって・・・すばらしいですよねえ・・・。
生きるを楽しんでいる人ですねえ・・・。
Posted by プラス at 2009年04月12日 11:12
プラスさん

タイミングを逃さない、行動力のある人って
いいですよね。

人生1回きりですからーー。
プラスさんはーー?
Posted by 植松淳平 at 2009年04月13日 22:13
はじめまして(___)

陶芸されるんですねぇ
一年ほど前になりますか…一度体験で土をコネコネした事がありますが 結構難しいですよね?
センスがない私には 素敵な器が出来なかった(ToT)
その時焼いていただいた器が今も店に置いてます〜♪
その器…今は代行さんの割引チケットが入ってます(ToT)
Posted by ととまるこ at 2009年04月14日 01:00
陶芸もされるのですね。多芸で素晴らしいです。
陶芸教室に少しだけ通いましたが、素人目に見てもトモのはセンスゼロでした…。
私にも淳平様の芸、何か一つわけてください(笑)

トモ本できましたー!
淳平様の分は梓ママにお渡ししておきますね。
お買い上げありがとうございました。
また似顔絵の件など、ご連絡くださいませ。
Posted by トモトモ at 2009年04月14日 07:15
ととまるこさん

コメントありがとうございます。甘党さんのブログから
入らせてもらいました。

陶芸は6年ほど習いましたけど、陶芸をしたいという
より気分転換が目的でした。
また、1度お店に行かせてもらいます。



ともさん

ありがとうございます。トモ本、梓ママのところに、
また、取りに行きます。楽しみです。

陶芸は、気分転換でやってましたけど、音楽と
同じで、自分だけの作品の風合いが感じられま
すねー。

また、よろしく。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月14日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。