2009年04月01日

年度始めに思うこと。

年度始めに思うこと。

 3か月に1度ぐらいの割合で、時々パソコンに

 生活についての考えを書きまとめています。

 4月1日なので、今日は書いたことをーー。

 ①まず、心と体の健康を維持すること。ik_02

  市内の温泉へ行き、体をあたため、ストレスを発散する。
  時々、プールへ行き、水泳をする。(運動不足なので)
  近くの居酒屋などへ出没し、みなさんとコミュニケーションを。
  腹八分目ですね。

 ②時間と金銭のマネージメントをする。face02

  つい欲張ってあれもこれもとやってしまい、しんどくなることが
  日常あるのでーー。ハードルを高くしない。
  予定通りいかなくても、明日があるさー。
  金銭的にも基本は質素にーー。

 ③CD製作の時間をとる。icon06

  録音作業がかなり遅れている。
  ひとりですべてをやっているので、かなりの労力と
  時間がいる。
  いいものをつくるのは、やはり大変。気力体力がいる。
  でも、こだわってこだわりすぎないという感じ。
  こだわりすぎると終わりませんのでーー。

  ぐらいでしょうかーー。

  
 (写真は、私の定宿、鳥取県三朝温泉の桶屋旅館さんの浴場です。
  ラジウム温泉で、ガンや自律神経に効果があります。)行きたいねー。
  


同じカテゴリー(健康の話)の記事画像
和歌山県コロナウィルス患者ゼロになりました!
自家製「陳皮」です!
自家製ドクダミ茶!
少し休憩!
風邪引きが長びきました!!
みなさん気をつけましょう!
同じカテゴリー(健康の話)の記事
 和歌山県コロナウィルス患者ゼロになりました! (2020-06-03 21:31)
 自家製「陳皮」です! (2020-03-22 22:29)
 自家製ドクダミ茶! (2020-03-21 21:01)
 少し休憩! (2013-01-25 22:51)
 風邪引きが長びきました!! (2012-03-31 20:54)
 みなさん気をつけましょう! (2011-09-13 21:20)

Posted by 植松淳平 at 23:49│Comments(2)健康の話
この記事へのコメント
無理は禁物ですょね
( ̄▽ ̄;)


ストレスが一番悪いし


適度な運動、趣味、質素な食事と規則正しい生活


私もしなきゃ( ̄▽ ̄;)


鳥取の温泉良さそうですね(^ω^人)
Posted by 優香 at 2009年04月02日 00:02
優香さん

2月に肩こりなど、しんどい時があったけど、
まあ、元気に来れました。

一応質素な食事ですが、時々すきやき、ス
テーキなども食べると元気がでますよー。

優香さんも体調管理うまくしてください。
Posted by 植松淳平 at 2009年04月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。