2009年01月30日

週末ですね。


 今週もようやく、週末。やっぱ、うれしいですね。

 音楽ブログでありながら、このところ日常のことばかり書いてます。

 ミュージシャンである前に、ひとりの生活者ですからね。

 音楽的なことを言うと、

 このところ、土日に作詞作曲をしており、何曲か

 新たにまとまりそうでうれしいんですがーー。face02

 詩の言葉を考えるのは、本当にきりがないですねー。

 例えば「夏の日差しの真ん中で」の方がいいか、「夏の日差しがまぶしくて」が

 いいか、ギターで歌って何度もメリハリを確かめたり、ik_53

 あっという間に時間が過ぎますね。

 考えすぎないようにしていますけど。ik_67

 でも、これは私だけができる仕事。大きな楽しみ喜びですね。

 子どもの頃から作詞作曲家にあこがれていたけど、今それをやれているんですからね。

 2枚目のCDどんなになるのかな?

 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 19:18│Comments(7)日常
この記事へのコメント
ぜひマダムの曲を(*´艸`*)
Posted by 優香 at 2009年01月30日 23:07
優香さん

はい、マダムの曲ですね。すでに構想は
できております。

「ダウンタウン・ホンキートンク・ウーマン」

という仮題をつけていますが、

ママに会って許可を得てから仕上げましょう。
許可、くれるかなあ。
Posted by 植松淳平 at 2009年01月31日 10:28
マダム期待してたから、絶対に許可くれますょ
(*´艸`*)


知らせて来ますね
(* ̄0 ̄)ノ
Posted by 優香 at 2009年02月01日 10:39
私の曲作ってくれるんどすか〜
ホンキートークって、どんな意味どすかぁ〜?
Posted by ★ 梓ママ ★ at 2009年02月01日 21:52
マダム

ホンキー・トンクですょ
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


意味は分からないけど
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2009年02月01日 22:55
梓ママさん&優香さん

ホンキー・トンクとは、本気でトークするーー
では、ありません。

意味はーー。ママに叱られそうですが、
「少しずれているけど、それがたまらなく

いい感じ」っていう意味です。

むかしイギリスのローリングストーンズさんが
「ホンキー・トンク・ウイメン」という曲をヒットさせましたけど。

まあ、ほんまに曲になるかなあ?

今日は詩をつくりかけましたが、
歌になる詩になるかどうかが境目ですね。

日本語では、かわいいやつって感じだけどーー。
Posted by 植松淳平 at 2009年02月01日 23:25
本気でトークするをもじったのかと思いましたゎ
(*´艸`*)


「少しずれているけど、それがたまらなく、いい感じ」って素晴らしい
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


ローリングストーンズのにか曲にあったんですか
( ̄▽ ̄;)聞いたら知ってる曲かなぁ


絶対に曲にして下さいょ(^ω^人)すでに買いたいと言う人もいるのですから

まぁ、短い詩に要約するのは大変かもしれませんが、ネタなら沢山ありますょ
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2009年02月02日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。