2008年12月27日

温泉談義2


昨夜、本宮町湯の峰温泉「あづまや荘」宿泊。

1泊2食、8400円とお手頃。1人泊オーケー。電話0735-42-0238本館のあづまや旅館の露天風呂なども無料で利用できます。湯の花いっぱいでかけ流しです。
含硫黄・ナトリウム・塩化物泉、日本最古の温泉です。
さて、昨日今日と本宮町までの間、上富田町の喫茶「ふわり」さん、中辺路町のいこらブログで同じみのトムさん宅など、あちこちに立ち寄りながらの気まま旅---。

そのことは、また、次回に--。

さて、あづまや荘さんで出会った温泉通のお客さんの話。

料理建物より、やっぱり源泉かけ流しということ。あと自分にあった温泉に出会うこと。(奈良から来たご夫婦の話)

仕事のストレス解消に、やはり源泉かけ流しを見つけは、出かけている京都の女性。

この人は私と似たタイプでしょうね。

具体的な温泉名など情報交換しました-。

(写真は、湯の峰温泉の共同浴場前の東光寺、湯の花の仏さんがあります。)


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました!
湯の峰温泉に行ってきました!
久しぶりに神通温泉へ行きました!
滝原温泉ほたるの湯へ!
神通温泉に行きました!
有馬温泉はにぎわっていました!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました! (2022-12-01 21:11)
 湯の峰温泉に行ってきました! (2021-12-28 22:45)
 久しぶりに神通温泉へ行きました! (2021-07-27 22:57)
 滝原温泉ほたるの湯へ! (2020-07-16 22:10)
 神通温泉に行きました! (2020-03-03 21:41)
 有馬温泉はにぎわっていました! (2019-07-29 22:04)

Posted by 植松淳平 at 14:53│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
おおっ!!
なんと羨ましい!!イイネ♪d('∀'o)
まったりと一年の疲れを癒してくださいね

そっか今度そっち方面へ行き
 温泉入るときは源泉かけ流しね
   φ(・ェ・o)メモメモ
Posted by ヴィアン at 2008年12月27日 16:44
何と・・・・
行動力ありますねえ・・・。
さすがです。
Posted by プラス at 2008年12月27日 16:46
なんか、鄙びた温泉でいい感じ〜ヽ(^^)行きたくなって来た
淳ちゃんは、いつもで行くの〜?
凍結大丈夫かな〜?
Posted by 梓ママ at 2008年12月28日 00:15
ヴィアンさん

素朴なサービスの「和歌山の民宿」--。紀南のノリですね。

わかるでしょうか!「また、来たん。久しぶり!」と。


プラスさん

本当は、遠くの温泉へ行きたかったのですが、

例えば、青森の酸ケ湯温泉ーー。でも、

年末で他にも用事があるので、近場のかけ流しにしましたー。


梓さん

湯の峰のあの雰囲気。ほんとに小さな温泉場。

温泉以外、何もありません。

ママの水、沸かしてコーヒーで楽しんでますよ。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年12月28日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。