2008年10月20日

七瀬ふたたびに注目!

 
 七瀬ふたたびに注目!

 週の始めです。みなさんは、いかがスタートしましたか。
 ぼちぼちやりましょう。

 さて、この10月からNHK・TVでドラマ「七瀬ふたたび」が始まりました。

 私は、このドラマを注目しています。
 なぜなら、大学時代によく読んだ、筒井康隆氏の小説のドラマ化だからです。

 なつかしいなあ。face05

 以前にもNHKでこのシリーズは何度かドラマ化されてます。

 主人公の七瀬はテレパスです。相手の心が読める超能力者です。テレパシーがわかる人。

 おもしろいね。確か原作では、七瀬は家政婦をしながら、いろんな場面で活躍するという

 ストーリーだったと思います。ik_21

 毎週木曜の夜が楽しみだね。

 写真は、海草郡紀美野町のだるま渓谷です。


同じカテゴリー(映画・TV・本)の記事画像
ドラマ「ハコヅメ」がおもしろい!
「その女、ジルバ」がおもしろい!
続・深夜食堂を観てきました!
1分間アドラーを読みました!
エルトゥールル号海難1890映画!
NHKかぶき者慶次!
同じカテゴリー(映画・TV・本)の記事
 ドラマ「ハコヅメ」がおもしろい! (2021-08-19 20:43)
 「その女、ジルバ」がおもしろい! (2021-01-31 12:27)
 続・深夜食堂を観てきました! (2016-11-08 22:32)
 1分間アドラーを読みました! (2016-03-04 20:47)
 エルトゥールル号海難1890映画! (2015-12-11 17:29)
 NHKかぶき者慶次! (2015-06-12 20:59)

Posted by 植松淳平 at 21:44│Comments(3)映画・TV・本
この記事へのコメント
長子先生
ご無理申し上げすみません
649-6423 紀の川市尾崎203-12で御願いします

先日のコメントをブログに載せました
対象地域は 県下全域が希望ですが とりあえず和歌山市内近郊でもと思いますし 先生のお暇な時に市内でお会いできれば嬉しいです
Posted by 大江 寛 at 2008年10月20日 23:35
このTV番組、偶然先週のを見ていました。連続でないから話の流れは良く分からなかったけれど、エンドロールで出てきた筒井康隆氏の名前にオヤ?と思いました。彼の作品は面白いですね。
Posted by のりちゃん at 2008年10月21日 08:31
大江様

ありがとうございます。それではCD送らせていただきます。
また、お会いしたいですね。

のりちゃん様

大学時代に読んだ、七瀬シリーズの文庫本
なくなっていて、家にはありませんでした。また、買いに行こうかな。

七瀬シリーズは超能力意外に、筋立てが面白かったですね。

筒井さんは、ほかにドタバタ小説もあり、
笑いころげて、読みましたねー。
Posted by 植松淳平 at 2008年10月22日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。