2008年09月29日

映画「20世紀少年」を観ました。

 昨日、映画「20世紀少年」観ました。

 以前、友達から「ギターを弾いて歌を歌う主人公が出てきて、問題を解決する
 話。何かお前に似ている。読んでみな。」

 と勧められ、原作のマンガ単行本を2,3年前に読んでいたので、

 観たいと思ってました。ik_14

 原作の筋立ては、壮大なスケールなので本当に映画に

 できるのかなと思ってました。ik_08

 あれだけのいろいろな筋を2時間あまりに詰め込むので、
 やはり、はしょっているところがあり物足りなさがありました。

 でも、それなりに、おもしろかったです。icon06

 8月には「100万円と苦虫女」を観ました。「純喫茶磯辺」という映画がおもしろそうなので
 今週また、観る予定です。

 映画って、いい娯楽だね。


同じカテゴリー(映画・TV・本)の記事画像
ドラマ「ハコヅメ」がおもしろい!
「その女、ジルバ」がおもしろい!
続・深夜食堂を観てきました!
1分間アドラーを読みました!
エルトゥールル号海難1890映画!
NHKかぶき者慶次!
同じカテゴリー(映画・TV・本)の記事
 ドラマ「ハコヅメ」がおもしろい! (2021-08-19 20:43)
 「その女、ジルバ」がおもしろい! (2021-01-31 12:27)
 続・深夜食堂を観てきました! (2016-11-08 22:32)
 1分間アドラーを読みました! (2016-03-04 20:47)
 エルトゥールル号海難1890映画! (2015-12-11 17:29)
 NHKかぶき者慶次! (2015-06-12 20:59)

Posted by 植松淳平 at 21:03│Comments(7)映画・TV・本
この記事へのコメント
私も 20世紀少年 見ましたよ じゃぁ 次は どうなるか? ともだちは 誰なのか 知ってるの?
Posted by さとまる at 2008年09月29日 21:11
友達は、だれだか知りません。単行本全20巻のうち、1~5巻まで読みました。ちょうど今回の映画と同じ内容のところまで。
 あまりの壮大なスケールなので、吸い込まれるように読んでしまいます。それで5巻でひとまず、休憩しました。
 でも、まさか映画化されるとはーー。
6~20巻読むのには、心の準備がいりますよ。

 10月12日のオールドタイムのライブが終わったら、また、本を注文して読んでみようかな。
 でも、あまりに集中してしまうので、気をつけて読みたいですね。

 
Posted by 植松淳平 at 2008年09月29日 21:48
20世紀少年をまだ見ていません。友達とamicusは関連があるから、一度行きたいです。いいなぁ。
Posted by amicusamicus at 2008年09月30日 23:28
確か、20世紀少年は三部作だと思います。
僕は漫画を読んでから、レンタルで観ようかと(笑)

植松さん、「純喫茶磯辺」、僕も楽しみにしてるのです。
といっても、レンタルですけど(笑)
雨上がり宮迫さんですよね。
評判はけっこう良さそうですよん♪
Posted by 若隠居 at 2008年09月30日 23:51
 amicusさん

 そうですか!ともだちと関係あるんですか。あまり深入りしないようにね。

 若隠居さん

 マンガの「20世紀少年」は、ある意味本当に感動しました。

 自分たちの子供の頃も思い出しますし、現代の不可解な社会を投影しているところもありますしね。

 でも、マンガの方は、ケンジがギターを弾いて歌う場面が多いので、映画とは少しイメージが違いましたよ。

 純喫茶磯辺は身近な話のようで、楽しみにしています。

 
Posted by 植松淳平 at 2008年10月01日 21:29
コミックは未だ見た事ありません。
20巻もあるのですか、これから読むのは大変です。
映画は、是非見に行かなくては・・・と思っています。
佐々木蔵之助さんのファンですからして・・、はい。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年10月04日 01:30
のりちゃん

佐々木蔵之助さんは、いい感じの俳優さんですね。
私も、そう思います。
Posted by 植松淳平 at 2008年10月04日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。