2021年11月07日

伊吹山に登りました!

伊吹山に登りました!







伊吹山に登りました!







伊吹山に登りました!







伊吹山に登りました!







伊吹山に登りました!







伊吹山に登りました!







伊吹山に登りました!





 昨日、いいお天気だったので、

以前から、登りたかった、滋賀

県の伊吹山に登りました。

(1377m)




 早朝、和歌山市から、車で、

阪和道、近畿道、名神高速を

利用して、米原ICから、登山口

へ到着しました。


 
 朝の8時半ごろから登り始め

て、だいたい4時間で、山頂に

つきましたね。



 八合目からは、かなりの急

坂でした。



 山頂は、とても広々として、

山小屋や売店があり、ベンチ

も多く、ゆったりと過ごせまし

た。


 山頂の売店の名水コーヒー

を飲みました。おいしかった

です。


 土曜日だったので、登山者

が多く、ドライブウエイからの

観光客も多く、にぎわってい

ましたね。


 下山も3時間ほどかかりま

した。


 高低差が1150mあるので、

登山としては、中級コースだ

と思います。


 山頂から四方の景色が楽し

めて、よい登山になりました。


 11月中、寒くなる前に、ま

た、どこか山登り行こかと、

思っています。face02



同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 12:23│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。