2021年08月27日

ごはん茶碗をつkりました!

ごはん茶碗をつkりました!






 きのうと、きょう、陶芸工房に行き

久しぶりにうつわづくりをしました。



 今回は、「ごはん茶碗」です。



 きのうは、ロクロ成型そして、きょ

うは、高台削りをしました。


 

 素焼きができれば、呉須とベン

ガラという塗料で、線模様をつけて

みようと思います。


 うまくいけば、ある程度、数をつ

くってみようかと思っています。ik_02



同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 21:02│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。