2021年07月25日

トマトの初収穫です!

トマトの初収穫です!





 きょうは、畑に行きました。

すると、トマトの実が2個、赤

くなっていました。


 トマトの初収穫です。


 種をまいたのが、遅かった

ので、7月下旬の初収穫とな

りました。


 でも、やはり、うれしいです

ね。


 今まで、トマトは何度か育て

ましたが、あまりうまくいかな

いことが多かったです。


 実が少なかったり、実が小

さかったりしたことが多いで

す。


 今年は、実の数も、まずま

ずの感じで、少しは期待しよ

うかなと思います。


 キュウリは、豊作でした。


 たくさん実をつけてくれまし

た。



 写真のキュウリは、きのう

1日畑に行かなかったので、

スーパーなどのキュウリの

2倍ぐらいの大きさになって

しまいました。(笑い)


 でも、キュウリの収穫も、も

う、ぼちぼち最終かなと思い

ます。


 4つの苗で、1ヶ月以上、収

穫できました。



 キュウリくん、お疲れ様でした、

そして、トマトくん、こんにちはと

言うところですね。ik_09



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
小カブを収穫しました!
落ち葉マルチです!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)
 小カブを収穫しました! (2023-12-23 10:22)
 落ち葉マルチです! (2023-12-18 22:59)

Posted by 植松淳平 at 21:18│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。