2008年08月30日

雨もようの1日


日本の各地で大雨が降りました。

和歌山市でも、昨日の夜半かなり激しい雨でした。

明日はよいお天気になるでしょうかね。
 今日は、友人の工房で先日、素焼きした陶芸作品に釉薬をかけました。

焼きあがりが楽しみです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 18:42│Comments(5)日常
この記事へのコメント
こんばんは~♪
”美の里”、改め ”sato”でございます(^^:
先日はコメントありがとうございました。

とてもお忙しくていらっしゃるのに、
陶芸のほうも頑張っておられますね~!
釉薬をかけて本焼きの後、
焼き上がりがドキドキですが一番楽しい瞬間。。。
素敵な作品ができますように。。。(^^)v

本日のわたしのブログに文中リンクさせて頂きました。
お断りもなくすみません!
まもなく9月です。
お体に気をつけて頑張ってください(^^)v
Posted by sato(美の里) at 2008年08月30日 22:40
satoさん
 ありがとうございます。陶芸の方は、なかなかつくる時間がないのが現状ですが、えい、つくるぞと先月ちょっと時間をかけてつくりました。
 ベランダ陶芸家と呼んでください。
Posted by 植松淳平 at 2008年08月30日 23:07
素敵ですね~♪
私もいつかは陶芸したい。と思っています★
凝り性なので、今の仕事がもっと落ち着いてからですが…。
完成品UP心待ちにしています♪
Posted by カマルカマル at 2008年08月31日 00:17
陶芸も、相当な腕前だとお聞きしています〜
私も、ろくろは、まだ
難しいですが、絵付けをしました また、出来上がった作品、見せて下さいませ〜
Posted by 梓ママ at 2008年08月31日 03:42
 カマルさん
 私が陶芸に親しむようになったのは、ストレスが原因でしたが、何が縁になるかしれませんね。

 もっと上手につくりたいなと思ってますが、あせりません。いつかはうまくなるでしょうね。試行錯誤も愉しいです。
 完成したら、アップしましょう!。

 梓ママ
 いっけんプロ並、よーく見ると「あっシロウトだ。」とわかるんですがね。

 よーく見ないでね。   
Posted by 植松淳平 at 2008年09月05日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。