2021年05月09日

キュウリの苗を植えました!

キュウリの苗を植えました!





 きょうは、日中かなり気温が

上がりましたね。



 日によって、気温が高かった

り低かったりです。服装調整が

むずかしいです。



 さて、午後、畑に行きまして

少し作業をしてきました。



 先日、ビニルポットに種をまい

たキュウリが芽を出したので、

まだ、苗までは育ってませんが

畝に移植しました。



 ビニルポットが小さいので、芽

を出しても、なかなか苗の大きさ

までには大きくなりません。


 それで、畝に移しかえた方が

はやく苗の大きさになり、成長し

ていきます。


 玉葱を収穫したので、その後

の野菜として、キュウリのほ

かにも、トマト、カボチャ、オ

クラ、枝豆などの種をまい

ています。



 それぞれ、芽が出たら、畝

に、どんどん、植していきたい

と思います。


 楽しみです!icon06





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
畑の玉葱をかなり収穫しました!
ジャガイモの種イモを植えました!
ジャガイモの植え付けが遅れています!
ミカンの木を伐りました!
八朔を収穫しました!
小カブを収穫しました!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 畑の玉葱をかなり収穫しました! (2024-04-13 00:11)
 ジャガイモの種イモを植えました! (2024-03-10 22:28)
 ジャガイモの植え付けが遅れています! (2024-02-28 21:26)
 ミカンの木を伐りました! (2024-02-13 22:49)
 八朔を収穫しました! (2024-02-01 21:12)
 小カブを収穫しました! (2023-12-23 10:22)

Posted by 植松淳平 at 21:46│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。