2021年03月19日

ユニークな形の花器をつくりました!

ユニークな形の花器をつくりました!





 きのうと、きょう、またまた、陶芸

工房に行き、ユニークな形の花器

をつくりました。



 本体が俵型をした花器です。



 きのうは、ろくろで粘土を筒状に

引き上げて、てっぺんをくっつけて

俵型の本体をつくりました。



 きょうは、本体に口と、土台をく

っつけました。



 俵型をつくるのは、意外にスム

ーズにつくれて、よかったですが、

口と、土台をくっつけるのに、時間

がかかりました。


 特に、土台は、どれぐらいの大き

さがいいか、何度も試行錯誤しまし

たー。


 でも、なんとか完成して、ほっと

ひと息です。


 ここのところ、細工物の花器をつ

くることが多かったです。


 次回のアイデアは?ik_39



同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 21:34│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。