2021年02月27日

ピッチャー(ドレッシング入れ)をつくりました!

ピッチャー(ドレッシング入れ)をつくりました!







 おとといときのう、陶芸工房

に行き、ピッチャー(ドレッシン

グ入れ)をつくりました。




 おとといは、ロクロ成型をし、

きのう、高台削りと取っ手をつ

けました。



 初めてだったので、小さめ

のピッチャーをつくりました。



 徳利とにているようですが、

実際は、少しちがいますね。


 つくってみてわかりました。



 あと、取っ手をつけるのが、

むずかしかったです。



 ピッチャーの大きさに対し

て、どれくらいの長さ、幅、厚

みにするか、決めるのに時間

がかかりました。



 焼き上がったら、自分でも

使ってみたいです。face05





同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
カブトと織部の小鉢ができました!
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 カブトと織部の小鉢ができました! (2024-04-21 21:44)
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)

Posted by 植松淳平 at 11:13│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。