2021年01月29日

陶芸作品(徳利とぐい吞)が焼き上がりました!

陶芸作品(徳利とぐい吞)が焼き上がりました!







陶芸作品(徳利とぐい吞)が焼き上がりました!







陶芸作品(徳利とぐい吞)が焼き上がりました!




 去年の秋に、ろくろでつくっていた

陶芸作品の徳利とぐい呑が焼き上

がりました。



 徳利もぐい吞も、それぞれちがう

釉薬をかけたので、色合いや雰囲

気にバリエーションができました。


 なかなかおもしろいものになった

ようなー。



 長い間、陶芸をしていますが、

徳利やぐい吞は、初めてつくりま

した。


 ぐい吞は、ちいさいものですが、

案外、難しかったです。


 徳利も、膨らませ方や、注ぎ口

のつくり方が、なかなかむずかし

かったです。


 また、機会があれば、徳利とぐ

い呑をつくりたいですね。icon06 




同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 22:16│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。