2020年10月25日

コーヒーカップをつくりました!

コーヒーカップをつくりました!







 このところ、陶芸の内容ばかり

ですが、おととい、また、陶芸工

房に行きまして、コーヒーカップ

を5個つくりました。


 来月のバザール用につくりま

した。


 コーヒーカップの中に白化粧

を筆につけて、さっと円を描き

ました。


 以前、白化粧で模様をかい

たうつわに、青い色の釉薬を

かけると、きれいな青色にな

ったことがあったので、その

ようになればと、やってみま

した。


 でも、実際、釉薬をかけて

焼き上がってみないと、どん

な色になるかは、わかりま

せんがーー。


 来月のバザールでは、こ

の間からつくったこれらの

新作と、今までつくった作品

をならべる予定です。face05




同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
左馬を書いた陶器!
陶芸カブトづくりにトライ!
おもしろいシーサーをつくりました!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)
 左馬を書いた陶器! (2024-03-17 22:27)
 陶芸カブトづくりにトライ! (2024-03-16 03:31)
 おもしろいシーサーをつくりました! (2024-03-07 21:56)

Posted by 植松淳平 at 11:53│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。