2020年09月15日

大和葛城山から金剛山を縦走!

大和葛城山から金剛山を縦走!







大和葛城山から金剛山を縦走!







大和葛城山から金剛山を縦走!







大和葛城山から金剛山を縦走!







大和葛城山から金剛山を縦走!







大和葛城山から金剛山を縦走!





 きょうは、足を伸ばして大和葛城山

から、金剛山を山歩きしてきました。



 朝、奈良県御所市の葛城山ロープ

ウェーで、山上駅まで上がり、そこか

ら葛城山山頂へ(958m)


 山頂では、大阪平野、奈良盆地が

手に取るように眺められました。


 それから、もうススキが群生してい

て、秋らしい景色を楽しみました。


 そこから、ダイヤモンドトレールと

呼ばれる山道を下り、水越峠を通

り、金剛山山頂まで登りました。


 水越峠までの下り道が、かなり

きつかったですね。


 午後3時前には、金剛山山頂

(1125m)へ到着。


 何とか目的を達成しました。


 ふもとの登山口の河内長野行の

最終バスの時間がせまっていたの

で、休憩後、急いで下山しました。


 幸いバスには、間に合いました。


 平日でしたが、葛城、金剛のどち

らも、登山者がたくさんいましたね。


 よいお天気で、いい景色を眺めら

れて、よかったです。icon06
 







同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 22:32│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。