2008年08月09日

いろんな人に出会いました。

 仕事でいろんな人と出会います。

 馴染みの喫茶店ですわっていてさえも、いろんな人に出会います。

 自分からいろいろな人に積極的に声をかけるタイプではない
 私ですが、それでもこの10年、その時々にいろいろな人に出会いました。

 ありがたいことですね。

 音楽をしていてもーーー。

 高校時代同じバンドで活動したNくん。彼とは小・中とも同じでしたが、私を
 バンドにさそってくれました。彼はエレキギターがうまく、私はその時ベース
 を担当していましたが、バンド練習の後、ロックンロールのギターの弾き方を
 教えてくれました。

 いまも彼の弾き方を応用して、ライブでギター演奏しています。

 N君は、残念なことに数年前病気で亡くなってしまいました。

 今、思えば彼が生きていた時に会いたかったと思います。
 大学入学の後、疎遠になって1度も会わなかったんです。

 やっぱり会いたいと思う人には、会っておいた方が後悔しないですね。


  


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 22:36│Comments(9)音楽の話
この記事へのコメント
僕も心からそう思います。
そしてこれからの出会いも大切にしたいのです。
Posted by ぷれすまん at 2008年08月10日 01:35
私の同級生も、何人か、亡くなりました
メゾンを遊び場に、小学校からの幼なじみや中、高の友達が、集まって来てくれるので、嬉しいヽ(~o~)ノです
最近、ブログで知り合った人も…
皆さんの架け橋になれたら、私も楽しいし、嬉しいです 昭和世代バンザ〜イ
Posted by 梓ママ at 2008年08月10日 09:09
はじめまして

うちの娘も学校の軽音楽部でベースをやっています(^-^)

会いたい人には、その時に会っておかないといけませんね‥
Posted by グリーン at 2008年08月10日 14:39
みなさんコメントありがとうございます。
 やはり、50才を超えますと大学の友人、音楽仲間の何人かは先に旅立ちました。ふっと思った時、いろんな人に会っておく方が幸せですよね。
 私は現在ライブ活動をしているので、そんな話をN君とはしたかったです。
Posted by 植松淳平 at 2008年08月10日 21:15
 グリーンさん、娘さんのベース演奏楽しみですね。

 ぷれすまんさん、私もこれから先の出会いや、今で会っている人との時間を大切にしたいです。

 梓ママさん、女の人はいいですよ。何かとみんなで集まりやすいですよね。 男だとゴルフ?マージャン?でしょうか?私はようしませんがーー。
Posted by 植松淳平 at 2008年08月10日 21:21
こんにちは。
昨日の日付で、私のアドレスに、「こんにちは。」という件名のみで、本文の全くないメールが届いていました。
from:植松淳平と書いてありましたが、何か?ご用でも??

ついでに、
・・・お元気ですか?まぁ、暑いでんなぁ。
特にうちは、甲子園から5分なもんで、暑い、熱い・・・最近タイガースは夏期休暇中やけどねぇ。

ところで、何?
Posted by カワグチタカアキ at 2008年08月10日 23:30
 カワグチくん。ご無沙汰です。大阪心斎橋で私のライブをしますので、その告知のメールでしたが、うまく打てなくて、シリキレトンボになりました。さっきちゃんと、メールを送りました。タカアキくんの電話が変更になっていたので、住所はかわってませんか?ライブの詳細を書いたポスターを送りますので、また、返事下さいね。
Posted by 植松淳平 at 2008年08月11日 23:14
こんばんわ。了解です。

たった今、随分前からの僕の友達、信実美穂(P)&岩田晶(B)・竹田達彦(Dr)のライブから帰ってきました。

信実美穂さんは、ニューヨークで活動している、ブラジリアンジャズピアニストで、8年半ぶりの大阪ライブだったのです。
偶然、ネットで見つけて行って、聴くことが出来ました。

彼ら3人も、僕を捜していた様で、美穂さんは僕のホームページが、カタカナでしか検索できないのを、漢字で検索してたらしく、見つからなくて困っていたところに、僕が楽器を持って、ハウスに入ってきた時は、3人とも何かもう、とても喜んでくれて、僕の方が幸せだった。

何か懐かしさとうれしい気持ちで、涙流しながら聴いてた。1曲半ジョイントして、(楽器はパンデイロ)ソロ回しなんかもして、お客さんにもちょっとは喜んでもらえた・・・と思ってる。
ベースの岩田晶(粉川出身)は、今回は僕を「関西サンバ界の伝説の人」とステージに紹介してくれて、うれしかった(その昔は「関西サンバ界の化石」と紹介されてたもんだから、かつてちょっと落ち込んでたけど)。
ドラム竹田は紹介の必要もないほどの、僕に世界一ここちよいサンバを叩いてくれるドラマー。

同窓会みたいになった部分もあったけど、もう、サイコーに楽しい夜を過ごしてきた。

折角なんで、
Miho Nobuzane
http://jp.youtube.com/watch?v=X-V7HJBxJ8M
http://jp.youtube.com/results?search_query=Miho+Nobuzane&search_type=&aq=f
を聴いてあげて下さい。

なんか、もう、すぐにニューヨークに帰るらしい・・・・

じゃあ!
Posted by カワグチタカアキ at 2008年08月12日 01:06
カワグチさん見っけ(笑)。

すいません。僕、岩田晶は打田出身です。粉河高校ですけど・・・

お邪魔しました。
Posted by xou at 2008年09月01日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。