2020年03月12日

陶芸の花入れを再びつくりました!

陶芸の花入れを再びつくりました!







陶芸の花入れを再びつくりました!




 先週に続き、陶芸の工房に行きまして、

花入れを2つつくりました。


 先週の花入れとは、少し形をかえてい

ます。



 ろくろで筒状に引き上げてつくるので、

その感覚を忘れないようにと、また、ト

ライしてみました。



 この2つの花入れは、形は似ていま

すが、耳の付ける向きを、かえてみま

した。



 下の写真の花入れは、3月末に穴窯

焼成があるので、そこに入れてもらお

うと思います。


 上の花入れは、いつもの灯油窯で、

焼いてもらいます。


 同じような花入れでも、窯がちがうと

雰囲気もかわると思います。icon06



同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 22:48│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。