2020年03月09日

日高川町・矢筈岳に登りました!

日高川町・矢筈岳に登りました!







日高川町・矢筈岳に登りました!







日高川町・矢筈岳に登りました!







日高川町・矢筈岳に登りました!







日高川町・矢筈岳に登りました!







日高川町・矢筈岳に登りました!





 きょうは、足を伸ばして日高川町の

矢筈岳と言う山に登りました。(811m)



 自宅から登山口まで、車で約2時間

ぐらいでした。



 幹線道路から登山口まで1キロほど

の間、1車線で車の幅ぎりぎりの道だ

ったので、怖かったですね。



 対向車がなくて、よかったです。




 車を駐車したところから、コンク

リートのなだらかな道でしたが、

標識のところから、急坂の山道に

なりました。


 山道は、意外に整備されていて、

歩きやすかったです。頂上の手前

になると、倒木が多くなりましたが

ーー。




 山頂からは、すばらしい景色を

見ることができました。


 何と、白浜、南部、御坊の街並

みが手に取るように見えました。



 四国の山並みも、案外近くに見

えたので、びっくりでしたね。


 今回は、縦走ではなかったので、

いつもよりは、短時間の登山でした

が、楽しいひとときでした。



 帰りの山道で、鷲の川の滝が見

えたので、下りて写真をとりました。face05




同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 21:34│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。