2018年08月11日

山を愛する人々に脱帽でした!

山を愛する人々に脱帽でした!

  北アルプス・笠ケ岳への稜線






  久しぶりの3000M級の山への登山。高低差が

 かなりあり、また、歩く距離も長く、私にとっては、

 きつい山歩きとなりました。



  しかし、お天気に恵まれて、槍ヶ岳、穂高連邦

 高山植物のお花畑、杓子平や稜線からの景色

 などは素晴らしく、たいへん感銘を受けました。



  やはり、行ってよかったと思います!



  
  さて、その中で、山道や山小屋で出会った多く

 の登山者の姿には、目からウロコで、価値観が

 かわりました。



  みなさん、本当に山歩きがお好きで、山を愛し

 ていることを実感させられました。



  何人かの山男さん山ガールさんと少しお話す

 る機会もありましたがーー。



  老若男女問わず、総じて健脚で、登り下りスイ

 スイと歩いて行かれます。少しの立ち休憩で、す

 ぐ歩き続けます。




  
  少し仕事休みがあると、車をとばして、この北ア

 ルプスに来られているようで、山歩きのレベルが、

 私とはちがいます。すばらしいですね。





  山を愛して山歩きを楽しみ、また、それを糧に

 仕事もする。そのような皆さんに出会うことがで

 きました!


  山の美しい自然に感動し、山を愛する人々に

 も感動しましたよ!ik_08






同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 23:07│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。