2008年06月26日

男の料理です!



 ひとり暮らしが長くなり、自然と自炊することが・・。
 今日は、少し早く家に帰れたので、途中、◎◎源へ行き、新鮮な鯖を買ったので、

 梅干しと醤油で煮鯖をつくりました。

 はずかしながら写真にとりました。
  
 私が以前に手作りした淡いブルーのグラタン皿に盛り付けました。icon06

 やっぱり私も和歌山人。バテ気味なので和歌山伝統の梅干し煮鯖です。これで元気に
 なれるかな?なれるでしょう!ik_40

 なるべく自炊している今日この頃です。

 


同じカテゴリー(料理の話)の記事画像
お手軽☆チョコケーキ!
菜の花とホタテの和え物!
梅シロップできました!
梅シロップを仕込みました!
らっきょう漬けをつくった!
ナギサビール&ピーマンの煮付け!
同じカテゴリー(料理の話)の記事
 お手軽☆チョコケーキ! (2012-12-11 21:20)
 菜の花とホタテの和え物! (2012-02-23 23:19)
 梅シロップできました! (2011-07-06 21:43)
 梅シロップを仕込みました! (2011-06-29 21:47)
 らっきょう漬けをつくった! (2011-06-14 20:23)
 ナギサビール&ピーマンの煮付け! (2011-06-07 22:04)

Posted by 植松淳平 at 19:57│Comments(3)料理の話
この記事へのコメント
さすがですねえ・・・。
Posted by プラス at 2008年06月26日 20:40
すばらしいデス!めっちゃ身体によさそうで美味しそうっ♪
Posted by どん at 2008年06月26日 23:19
鯖の梅干し煮、冷奴、トマトに納豆?かな。美味しいでしょうね。
夕飯食べてから4時間経った今、見ていると食べたくなります。
器も全部お手製のようですね。
最近中位のサバが釣れているそうですよ。
Posted by のりちゃん at 2008年06月26日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。