2018年03月06日

ロンドンの地下鉄に乗って!

ロンドンの地下鉄に乗って!

  バッキンガム宮殿の門







ロンドンの地下鉄に乗って!

  ウエストミンスター寺院






ロンドンの地下鉄に乗って!

  大英博物館





ロンドンの地下鉄に乗って!

  大英博物館内部





ロンドンの地下鉄に乗って!

  ピカデリーサーカス(ロンドンの中心地の広場)





ロンドンの地下鉄に乗って!

  アビー・ロード、ゼブラ・クロッシング
      (ビートルズの4人が歩いた横断歩道)





ロンドンの地下鉄に乗って!

  ロイヤル・アルバート・ホール






ロンドンの地下鉄に乗って!

  ロンドンの地下鉄






ロンドンの地下鉄に乗って!

  ゴッホの絵(ナショナル・ギャラリー)






  旅の最終は、ロンドンで2泊して、バッキンガム宮殿、

 ウエストミンスター寺院、国会議事堂周辺を歩いて見

 学し、大英博物館は、入場して見学しました。ここは何

 と無料です。


  その後、自由行動でひとりでロンドン市内を地下鉄に

 乗って、いろんなところへ行きました。最初は、券売機

 の使い方がわからず立ち往生しましたが、わかってか

 らはキップをスムーズに買えました。ロンドンの地下鉄

 はデビットカードが使えて、小銭がいりませんでした。



  夜に見に行くミュージカルチケットをレスター広場の

 チケット売り場で半額で買い、(当日券は割引するチ
 
 ケットもあります。)その後、ピカデリー・サーカスから

 地下鉄に乗って、ビートルズのアビイ・ロードスタジオへ。




  最寄り駅が閉鎖になっていたので、かなり遠い駅か

 ら歩きましたが、何とか見つかりました。急に雪が降っ

 てきて寒かったです。



  そこから歩いて別の地下鉄駅をさがして、サウスケン

 ジントン駅で降りて、ロイヤル・アルバート・ホールに行

 きました。あこがれの場所のひとつ。クリームが解散コ

 ンサートをしたホールです!



  その後、ハイドパークを歩いて通りぬけ、パディントン

 駅からピカデリー・サーカス駅にもどり、夜は、シャフツ

 ベリー・シアターでミュージカル「モータウン・ザ・ストー

 リー」を楽しみました。



  マンマ・ミーア、オペラ座の怪人など有名ミュージカル

 も同じ地区の劇場で上演してましたよ。



  次の日は、やはりピカデリ・サーカスの近くのナショナ

 ル・ギャラリーを見学。ここはたくさんの西洋画を集めた

 美術館で、入場は無料でした。フラッシュなしであれば、

 カメラで写真もうつせました。びっくりです。



  ムリリョ、ベラスケス、ゴーギャン、ゴッホなどたくさんの

 名画を観ることができて、感激でした!



  ロンドンの街並みは、とても風情がありました。いいところ

 でした!!face05





   








同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
茨城県の鹿島神宮へも参拝を!
東京でお芝居を観てきました!
9月の大阪、午後8時のこと!
カンボジア・アンコールワット遺跡!
外国の美術館は?
心に残る旅の途中!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 茨城県の鹿島神宮へも参拝を! (2023-08-01 22:28)
 東京でお芝居を観てきました! (2023-07-30 22:50)
 9月の大阪、午後8時のこと! (2021-11-14 22:53)
 カンボジア・アンコールワット遺跡! (2019-08-15 21:14)
 外国の美術館は? (2019-08-14 22:06)
 心に残る旅の途中! (2019-04-04 22:53)

Posted by 植松淳平 at 23:00│Comments(0)旅の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。