2008年06月23日

花山温泉へ行ってます。



 8年前に体調が悪くなり(自律神経失調症)、それを治すために温泉療法したこと書きました。

 有馬温泉、三朝温泉など通いました。本当にしんどく、いつ治るとも見当がつかず不安でした。
 ただ、お医者さんからもらう精神安定剤は飲まないと決めていました。

 効き過ぎて、朝起きられなくなったからです。眠くて車運転も危険だから。ik_37

 そして市内の花山温泉へ。当時は毎日通いました。1ケ月すぎると病気は治りました。

 それからもよく花山へ行きました。そんな関係で私のCDにオリジナル曲「おいでよ花山温泉へ」を入れてます。ik_88

 花山でいろいろな人と知り合いました。陶芸とも出会いました。中村支配人とも友達になりました。
 
 今も週に1度は花山温泉でのんびりしてますよ。
 また、温泉や健康の話やります。健康あっての音楽活動ですから。


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました!
湯の峰温泉に行ってきました!
久しぶりに神通温泉へ行きました!
滝原温泉ほたるの湯へ!
神通温泉に行きました!
有馬温泉はにぎわっていました!
同じカテゴリー(温泉)の記事
 「滝原温泉ほたるの湯」に宿泊しました! (2022-12-01 21:11)
 湯の峰温泉に行ってきました! (2021-12-28 22:45)
 久しぶりに神通温泉へ行きました! (2021-07-27 22:57)
 滝原温泉ほたるの湯へ! (2020-07-16 22:10)
 神通温泉に行きました! (2020-03-03 21:41)
 有馬温泉はにぎわっていました! (2019-07-29 22:04)

Posted by 植松淳平 at 22:47│Comments(5)温泉
この記事へのコメント
「おいでよ花山温泉」は、未だかつて聞いた事ありません。
どんな曲か気になりますね。あの泥温泉の様子が・・・
過去3回浸かりに行きました。白いタオルが赤茶色に染まる温泉です。
ファンが多くて、観光バスで遠くからも出向いてこられます。
「花山温泉」の魅力を、耳で聞けるのなら、一度は聞いてみたいです。
Posted by のりちゃん at 2008年06月24日 01:36
買っていただいたCDの11曲目に「おいでよーー」が入ってます。
 レゲエ調のリズムで「あたたかい お湯の中に何がある?忘れてたやすらぎのひとときがーー。」という歌詞で始まりますよ。よろしく。
Posted by 植松淳平 at 2008年06月24日 21:59
私も花山温泉のお湯は好きです
でも 夜に行くと 満員で・・・
なんだか 銭湯みたいです
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月24日 22:35
只今CDは貸出中です。帰ってきたら、じっくり聞きましょう。11曲目ですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年06月25日 01:49
そうですね。銭湯気分ですね。花山温泉は!
Posted by 植松淳平 at 2008年06月25日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。