2018年01月12日

エルミタージュ美術館展

エルミタージュ美術館展

  兵庫県立美術館内






エルミタージュ美術館展

  兵庫県立美術館エントランス





エルミタージュ美術館展

  兵庫県立美術館前の風景





  今日も、とても寒かったですね。風が

 冷たかったです。



  さて、以前から行きたかった「エルミタ

 ージュ美術館展」へ行ってきました。

  (兵庫県立美術館にて開催)



  ロシア皇帝のエカチェリーナ2世が、収

 集したヨーロッパの名画の数々、それらが

 収蔵されているのが、サンクトペテルブル

 クのエルミタージュ美術館です。



  そのエルミタージュから多数の油彩が

 この展示会で見ることができました。す

 ばらしかったです。


  イタリア、フランス、オランダ、スペイン

 で16世紀から18世紀にかけて描かれ

 たルーベンス、ヴァン・ダイク、ムリーリョ

 などの名画。



  入館者がかなり多かったですが、全作

 品をゆっくりと鑑賞できました。幸せな時

 間でした!!face05

 


  




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
やってみてわかること!
あべのハルカス美術館へ行きました!
大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました!
「うつわいろいろ展」開催中!
水指のフタづくりを!
国立国際美術館へ行きました!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 やってみてわかること! (2022-11-21 21:18)
 あべのハルカス美術館へ行きました! (2022-02-18 21:29)
 大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました! (2021-12-25 21:04)
 「うつわいろいろ展」開催中! (2021-11-27 21:45)
 水指のフタづくりを! (2021-01-15 09:11)
 国立国際美術館へ行きました! (2021-01-13 11:55)

Posted by 植松淳平 at 21:24│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。