2017年09月15日

バベルの塔展へ!

バベルの塔展へ!







バベルの塔展へ!







バベルの塔展へ!





  今日は、大阪中之島にある国立国際美術館で

 開催されている「ブリューゲル・バベルの塔」展へ

 行ってきましたよ。




  地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅から歩いて、10分

 ほどで、国立国際美術館に着きました。



  地下にある美術館でエントランスが独特のデザイ

 ンでした。


  平日でしたが、たくさんの美術ファンでいっぱいで

 したね。



  ブリューゲル以前のオランダ・ベルギーの画家たち

 の油絵や版画、彫刻など、すばらしい作品が展示さ

 れていました。


  ブリューゲルは、版画と有名な「バベルの塔」の絵。


  旧約聖書の逸話「バベルの塔」を油絵で表現。俯瞰

 してみる背景の様子や、バベルの塔の工事の様子や

 人間の動きなど、ものすごく細かい部分の表現まで。



  一枚の絵の中に、たくさんのストーリーがちりばめて

 ありました。圧倒されましたね。icon27



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
やってみてわかること!
あべのハルカス美術館へ行きました!
大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました!
「うつわいろいろ展」開催中!
水指のフタづくりを!
国立国際美術館へ行きました!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 やってみてわかること! (2022-11-21 21:18)
 あべのハルカス美術館へ行きました! (2022-02-18 21:29)
 大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました! (2021-12-25 21:04)
 「うつわいろいろ展」開催中! (2021-11-27 21:45)
 水指のフタづくりを! (2021-01-15 09:11)
 国立国際美術館へ行きました! (2021-01-13 11:55)

Posted by 植松淳平 at 22:00│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。