2017年09月15日

バベルの塔展へ!























  今日は、大阪中之島にある国立国際美術館で

 開催されている「ブリューゲル・バベルの塔」展へ

 行ってきましたよ。




  地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅から歩いて、10分

 ほどで、国立国際美術館に着きました。



  地下にある美術館でエントランスが独特のデザイ

 ンでした。


  平日でしたが、たくさんの美術ファンでいっぱいで

 したね。



  ブリューゲル以前のオランダ・ベルギーの画家たち

 の油絵や版画、彫刻など、すばらしい作品が展示さ

 れていました。


  ブリューゲルは、版画と有名な「バベルの塔」の絵。


  旧約聖書の逸話「バベルの塔」を油絵で表現。俯瞰

 してみる背景の様子や、バベルの塔の工事の様子や

 人間の動きなど、ものすごく細かい部分の表現まで。



  一枚の絵の中に、たくさんのストーリーがちりばめて

 ありました。圧倒されましたね。icon27



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
絵を描きました!
大きなさつまいもがとれました!
和歌浦ウォークに参加しました!
ぼちぼちとぼちぼちと!
久しぶりに陶芸制作!
キャベツや白菜の苗を植えました!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 絵を描きました! (2017-10-18 23:12)
 大きなさつまいもがとれました! (2017-10-11 22:02)
 和歌浦ウォークに参加しました! (2017-10-07 22:35)
 ぼちぼちとぼちぼちと! (2017-09-19 23:01)
 久しぶりに陶芸制作! (2017-09-08 21:41)
 キャベツや白菜の苗を植えました!! (2017-09-03 22:34)

Posted by 植松淳平 at 22:00│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。