2017年07月19日

空芯菜とエゴマ!

空芯菜とエゴマ!

  空芯菜







空芯菜とエゴマ!

  エゴマ









  今日は、近畿地方の梅雨明け宣言が出されました。



  お昼すぎから、日差しがきつく、たいへん暑くなりま

 した!! いよいよ夏本番です。




  さて、わが家の畑ーー。6月の末に、空芯菜とエゴマの

 苗を植えました。

  それがかなり大きくなりまして、少しずつ収穫しては、家

 でいただいています。




  空芯菜はエンサイとも呼ばれているそうで、ジクと葉に切り

 分けて、炒めるとおいしいですね。独特の風味があります。



  エゴマは、洗って醤油だれに一晩浸しておくと、ごはんのお

 かずになります。なかなか珍味ですね。



  どちらも、カルシウムが多いそうです。この空芯菜とエゴマ

 のパワーで夏を乗り切りましょうかね!ik_07



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
やってみてわかること!
あべのハルカス美術館へ行きました!
大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました!
「うつわいろいろ展」開催中!
水指のフタづくりを!
国立国際美術館へ行きました!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 やってみてわかること! (2022-11-21 21:18)
 あべのハルカス美術館へ行きました! (2022-02-18 21:29)
 大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました! (2021-12-25 21:04)
 「うつわいろいろ展」開催中! (2021-11-27 21:45)
 水指のフタづくりを! (2021-01-15 09:11)
 国立国際美術館へ行きました! (2021-01-13 11:55)

Posted by 植松淳平 at 22:45│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
初めまして。雑草のない手入れの行き届いた畑ですばらしいです。自分の畑は作物より雑草が立派です。(T_T) クウシンサイはバッタにやられてしまった記憶があります(T_T) 猛暑が続きそうです。お気をつけてください。
Posted by カランコエ at 2017年07月19日 23:58
カランコエさん、ありがとうございます。

ひと畝遊ばしていたので、空芯菜とエゴマを植えました。
どちらも今のところ元気です。
バッタ気をつけますね。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2017年07月20日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。