2017年06月03日

農園で梅をとりました!































  今日もとてもよいお天気でした。でも、

 案外、風が涼しかったですね。




  さて、今日は友人の農園に行きまして、

 梅の実とりの手伝いをしてきました。




  ちょうど梅の実の収穫時期と言うことで

 かなり大きな梅の木が並んでいる梅畑で

 梅の実をとり、カゴに入れていく作業をしま

 したよ。




  梅の実は緑色で、木の葉も緑です。それ

 で取り残しがないように、よく見ながら梅の

 実をとりました。



  案外たいへんな作業でしたが、涼しい風

 が吹いて、なかなかいい気分でした。



  我が家の畑にも、梅の木が1本あるので、

 ぼちぼち収穫した方がいいですね!ik_07





同じカテゴリー(日常)の記事画像
みのりの秋です!
今日の収穫です!
あまりの暑さに!
少しお勉強を!
バイク生活に慣れました!
今年も半年すぎました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 みのりの秋です! (2017-09-13 21:11)
 今日の収穫です! (2017-08-02 22:16)
 あまりの暑さに! (2017-07-30 22:15)
 少しお勉強を! (2017-07-22 22:49)
 バイク生活に慣れました! (2017-07-20 22:28)
 今年も半年すぎました! (2017-06-30 22:12)

Posted by 植松淳平 at 20:44│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。