2017年05月13日

マキで風呂を沸かしました!


















  

  昨夜から今朝にかけて、かなりの雨が

 降ると天気予報で出ていたのですが、大

 雨ではなく、適度な雨ふりでよかったです!



  さて、午後、わが家の畑に行きました。畑

 の下に小さな家があり、休憩に使っていま

 す。


  この小さな家に、マキで焚く風呂があり、

 かなり古いので、使えないと思っていたの

 ですが、風呂回りを整理してみると、使える

 ようになりました。



  それで、ちょうど、この間から、畑まわりを

 きれいにするつもりで、雑木を切っていたの

 で、それをマキにして、風呂を沸かしてみる

 ことにしました。



  

  だいたい1時間ほど、マキを焚くと風呂が

 いい温度に沸きあがりました。



  入ってみると、とてもいいお湯であたたまり

 ました。


  やはり、マキで焚いた風呂はお湯の感じが

 いいですね。家のガス風呂とは、あたたまり

 方がちがいます。




  これからも時々、この風呂をつかってみた

 いですね! face05


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ゴールデンウィークが終わりました!
昭和の時代の思い出①
桜満開ですね!!
桜は2~3分咲きですね!
キンカンの甘露煮をつくりました!
紅梅が咲いています!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ゴールデンウィークが終わりました! (2017-05-08 22:59)
 昭和の時代の思い出① (2017-05-04 23:50)
 桜満開ですね!! (2017-04-08 21:07)
 桜は2~3分咲きですね! (2017-04-04 20:42)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2017-04-02 18:45)
 紅梅が咲いています! (2017-03-24 22:43)

Posted by 植松淳平 at 21:40│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。