2008年05月18日

ひとり暮らしのなぐさめは?

 今日もいい天気。少しモヤがかかっていますがーー。実はひとり暮らしが長いんです。face07
 家に帰っても話し相手がいないので、ベランダでヒメダカを10匹ぐらいかってます。山椒の木やアロエの鉢植えをベランダに。あと、十年前に何の木か名前はしらないのですが、市駅前の山本のたね屋で買ってきた鉢植えの木があります。買ってきた時は60センチぐらいだったのが、えらいもので今は160センチぐらいの高さになってます。これは室内で。
 あと、時々土に親しむということでベランダのろくろでたまに陶芸の作品もつくっています。友達の家の灯油釜で焼いてもらっています。きのう焼きあがったので、取りに行ってきました。写真をアップできれば、ここでお見せできるのですが、今のところできないのでーー。(来月ぐらいに写真はりつけできるようにします。)ik_09
 あと、市内の花山温泉に週に1、2度入りにいってます。顔見知りのおじさんたちがいるので、そこで雑談するのも楽しみ。ギターを弾くのも楽しみなんですが。ik_94


同じカテゴリー(健康の話)の記事画像
和歌山県コロナウィルス患者ゼロになりました!
自家製「陳皮」です!
自家製ドクダミ茶!
少し休憩!
風邪引きが長びきました!!
みなさん気をつけましょう!
同じカテゴリー(健康の話)の記事
 和歌山県コロナウィルス患者ゼロになりました! (2020-06-03 21:31)
 自家製「陳皮」です! (2020-03-22 22:29)
 自家製ドクダミ茶! (2020-03-21 21:01)
 少し休憩! (2013-01-25 22:51)
 風邪引きが長びきました!! (2012-03-31 20:54)
 みなさん気をつけましょう! (2011-09-13 21:20)

Posted by 植松淳平 at 11:29│Comments(3)健康の話
この記事へのコメント
ご無沙汰です。22日イベントは豪華メンバーで開催されるのですね?
カラアゲさんから情報を聞きましたがその日から紀南へ出張で参加できないのが残念です。昨日は暑いぐらいの晴天に恵まれ城フェスタで孫守をして来ました。和歌祭りで面被りという仮装した鬼達が子供達を怖がらせる行事がありますが孫はモテモテ。私の胸で縮みあがっていましたが、お陰で飴玉を6個ゲットしました(-"-;) そう、植松さんも独身貴族。実は私も同じ立場?生き物は癒されますよね(^ε^)♪先日友人が「らんちゅうの幼魚が孵ったので上げるよ!」と薦められています。飼おうかな??
Posted by 万年ぼうや at 2008年05月19日 11:07
 ありがとうございます。私もきのう城フェスタで砂の丸広場に行ってました。友人が仮装行列に出ていたので。鬼の面かぶりの人を私も見ました。22日では、四川大地震とミャンマーサイクロン被害の募金もしようと思っています。また、よろしく。
Posted by 植松淳平 at 2008年05月19日 20:46
mochimochiです
22日宜しくお願いいたします

さて,
♪mochimochiのブログができました
また 遊びに来て下さい。
http://mochimochi.ikora.tv/
Posted by ちっかん at 2008年05月20日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。