2016年10月07日

陶芸の兜をつくりました!

陶芸の兜をつくりました!







  早いもので、10月第1週も、もう週末で

 す。本当に時のすぎるのは早いです。



  今日は、午前中、オリンピック・パラリンピ

 ックのメダリストによる祝賀パレードが、東

 京・銀座界隈でありました。たいへんなにぎ

 わだったみたいですーー。



  さて、今日は、陶芸の工房へ行きまして、

 陶芸の兜をつくりました。



  ずいぶん前にも、兜をつくったことがありま

 す。


  写真の2つを含めて、合計7つの兜をつくり

 ました。



  つくり方は、粘土をうすい板状に切り、型紙に

 あわせてパーツを切り分け、模様をつけたりし

 ながら、ドベ(どろどろにした粘土)をつけてパ

 ーツをはり合わせます。



  数をつくっていくと、慣れてきますね!!ik_09


 



  
  


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
左馬を書いた陶器!
陶芸カブトづくりにトライ!
おもしろいシーサーをつくりました!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)
 左馬を書いた陶器! (2024-03-17 22:27)
 陶芸カブトづくりにトライ! (2024-03-16 03:31)
 おもしろいシーサーをつくりました! (2024-03-07 21:56)

Posted by 植松淳平 at 19:18│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。