2016年09月18日

陶芸のあかり作品をつくりました!

陶芸のあかり作品をつくりました!

  陶芸のあかり作品







  今日は、1日曇り時々雨のお天気でした。

 夕暮れ前には、かなり雨が降りました。



  さて、お彼岸に入りまして、しばらくは雨模

 様のお天気が続きそうです。台風の進路も

 気になるところです。

  できれば、台風、それてほしいです!!





  今回もまた、陶芸の話題です!


  この間、陶芸の工房で、「陶芸のあかり」の

 本体を電動ろくろで成形しました。

 
  それらを家にもって帰って、陶芸用の細いナ

 イフで、毎日少しずつ穴をあけて仕上げました。

 (写真)



  陶芸のあかり作品は、焼き上げて完成すれば、

 LEDライトなどを中に入れて、あかりを灯します。


  少し暗くした部屋であれば、部屋の中に幻想的

 なあかりの模様が浮かびあがります。


  私の知る限りでは、陶芸フアンの間では、10年

 以上前から人気のある作品です。



  今日もまた、陶芸の話題でした!!face08  


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
花器と水指をつくってひと区切りです!
ようやく完成しました!
左馬の小鉢が焼き上がりました!
織部釉の花器と、そして!
なかなかむずかしいです!
いろいろなことがやってきます!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 花器と水指をつくってひと区切りです! (2024-04-16 23:06)
 ようやく完成しました! (2024-04-08 21:07)
 左馬の小鉢が焼き上がりました! (2024-04-06 23:33)
 織部釉の花器と、そして! (2024-03-28 21:30)
 なかなかむずかしいです! (2024-03-26 21:48)
 いろいろなことがやってきます! (2024-03-21 11:40)

Posted by 植松淳平 at 21:22│Comments(0)陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。