2016年08月25日

夏バテ対策!

夏バテ対策!

  畑からの眺め(和歌山市内)







  今日も晴れて天気がよく、日中は気温がかなり

 上がりましたが、午後から夕方にかけて、少し風

 が出てきて、心なしか過ごしやすくなりました。


  夜はずいぶん過ごしやすいですね。



  今年の夏は本当に、暑い日が続きましたが、これ

 からは、少し涼しくなっていくかと思うと、ほっとしま

 すーー。


  何とか夏バテにならずにこれました。よかったと思

 います。


  暑さを乗り切る方法として、やってきたことをいくつか

 --。


  ① 冷たいものを食べること。

     毎日、かき氷やアイスコーヒー(自分でいれたも

    の無糖)を食べたり飲んだりしました。これで、汗

    がひきましたね。


  ② 1日に何回かシャワーを浴びること。

     はじめは、汗をかくだびに、バスタオルで体を拭

    いて、そのつど着替えました。同じ着替えるなら、

    シャワーを浴びたほうがすっきりするので、シャワ

    ーを使うようになりました。



  ③ 消化のよいものを食べること。

     時々、まれにですが、思いついた時に、おかゆ

    を食べるようにしました。さつまいもを入れたいも

    がゆをつくったこともありました。冷ましたおかゆ

    です。何となく胃がらくでした。



  ④ 熱いおふろに入ること。

     ときどき銭湯へ行き、ゆっくりと体をあたためま

    した。家でもそうしました。何かの本に夏はシャワ

    -ですまさず、湯船で体を温めた方がよいと書いて

    いましたので。



    みなさんも、この夏、いろいろと工夫されたと思い

   ます。もうすぐ9月になります。あともう少しがんば

   りましょう!!ik_08
    


同じカテゴリー(日常)の記事画像
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
千客万来とまではいきませんが!
偶然の出会いがありました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)
 千客万来とまではいきませんが! (2024-01-24 22:23)
 偶然の出会いがありました! (2024-01-17 23:19)

Posted by 植松淳平 at 23:44│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。