2016年07月10日

いい話を聞きました!

いい話を聞きました!

  紀伊風土記の丘・資料館南側







  今日は、参議院議員選挙の日でした。


  今日は用事があり、私は、期日前投票して

 おきましたーー。




  さて、午後の時間帯、久しぶりに紀伊風土記

 の丘をウォーキングしてきました。



  途中、80代と思われる男の人がいらっしゃった

 ので、おいくつですかと声をかけました。



  その時は、少し話をしただけでしたが、風土記

 の丘の資料館の南側(写真)のベンチのところで

 また、その方と出会い、しばらくいろいろとお話で

 できました。



  かなり高齢の方ですが、お元気そうな感じで、

 風土記の丘の散策道は、しんどくなく楽なコー

 スだとおっしゃっていました。

  (私もそう思っています。)




  あと、病気と健康についてや、人間の命などに

 ついて、お話してくれました。高齢の方なので、説

 得力があり、私もすっと胸におちましたね。



  病気と寿命は別であって、病気がちだからと言っ

 て短命とは限らない、また、逆に、日ごろ健康だか

 らと言って、長生きするとは限らないというような内

 容でした。



  それから、風土記の丘の森の中の風がさわやか

 で大好きだそうです。



  寿命というものがありますが、今、元気でいろいろ

 な活動ができることに、あらためて感謝ですね。

  短い時間でしたが、なんかいい出会いでした。icon14ik_54


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 20:41│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。