2016年06月11日

山寺のこと!

山寺のこと!









山寺のこと!









山寺のこと!









山寺のこと!









山寺のこと!









山寺のこと!









山寺のこと!









山寺のこと!






  

  今日は、まずまずのお天気でした!



  きのうに引き続き、わが家の畑に行

 きまして、作業をしてきました。



  さつまいもの苗がまだ残っていたので

 新たに畝をつくって、それらの苗を植え

 てきました。



  しばらくは水やりを続けなければならな

 いのですが、明日は雨になりそうなので、

 畑作業は、お休みにしますーー。




  さて、山形旅行の続きです。



  6月6日(月)は、東根ベアフットユース

 から車で30分ほどの山寺(立石寺)を

 訪れました。



  この山寺は、松尾芭蕉さんの俳句「静け

 さや岩にしみいる蝉の声」がよまれたお寺

 として、有名ですよね。




  岩山にお堂やお寺がたくさんあって、階

 段は1000段を登らないと奥の院まで行

 けません。



  ふもとから行って帰ってくるのに、1時間

 ほどかかりました。



  月曜にもかかわらず、参拝客がとても多

 かったです。



  羽黒山神社にも、湯殿山神社も参拝客が

 とても多かったので、信仰心ある方々が多

 いんだなと思いましたねーー。



  奥の院からの眺めがとてもきれいでした。

 行ってみてよかったです@@。ik_44

 

















同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
茨城県の鹿島神宮へも参拝を!
東京でお芝居を観てきました!
9月の大阪、午後8時のこと!
カンボジア・アンコールワット遺跡!
外国の美術館は?
心に残る旅の途中!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 茨城県の鹿島神宮へも参拝を! (2023-08-01 22:28)
 東京でお芝居を観てきました! (2023-07-30 22:50)
 9月の大阪、午後8時のこと! (2021-11-14 22:53)
 カンボジア・アンコールワット遺跡! (2019-08-15 21:14)
 外国の美術館は? (2019-08-14 22:06)
 心に残る旅の途中! (2019-04-04 22:53)

Posted by 植松淳平 at 21:11│Comments(0)旅の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。