2016年05月14日

倉敷の街並みと大原美術館!

倉敷の街並みと大原美術館!

  倉敷1







倉敷の街並みと大原美術館!

  倉敷2







倉敷の街並みと大原美術館!

  倉敷3







倉敷の街並みと大原美術館!

  倉敷4







倉敷の街並みと大原美術館!

  倉敷5







倉敷の街並みと大原美術館!

  倉敷6






倉敷の街並みと大原美術館!

  大原美術館(倉敷市)







  今日もとてもよいお天気になりました。

 かなり暑かったですね。





  さて、鳥取岡山旅行のつづきです。



  倉敷の美観地区の写真が、とっても

 美しいので、たくさん掲載しましたーー。





  さて、不思議でうれしい出会いとは、倉

 敷のユースホステルで11日は1泊しまし

 たが、その夜、なんと地元のエレキバン

 ドさんのリハがユースホステル内で偶然

 ですけど、おこなわれました。




  午後8時から約2時間、なんと生演奏を

 聞かせていただきました。



  バンド名は、「ブルーベリー」さん。エレキ

 2人、ベース、ドラム、キーボードの5人組

 のバンドさんでした。



  ベンチャーズ風のバンドさんで、歌のな

 い演奏バンドさんでしたが、すばらしい演

 奏にあっというまに2時間過ぎてしまいま

 した。



  ベンチャーズ、加山雄三、アメリカンポッ

 プスなどを自分たちなりにアレンジして、

 次から次へと楽しませてくれました。



  倉敷のユースホステルは、美観地区の

 すぐそばにあるのですが、小高い丘の上

 にあり、森に囲まれているので、バンドで

 大きな音をだしても大丈夫と言うことで、

 月に2回リハに利用しているそうです。



  私より年長のみなさんで、和気あいあい

 として楽しかったです。岡山県でもトップク

 ラスのバンドさんとして有名だそうですよ。

  (写真は、許可を得てないので、掲載して

 いませんがーー。)



  旅してみると、思わぬ楽しい出来事がある

 ものですねーー。



  前置きが、長くなりましたが、翌12日は、倉

 敷の美観地区を散策し、目的の大原美術館

 を見学しました。



  本館、別館、工芸館・東洋館があり、本当に

 すばらしい内容で、感動しました。 西洋美術、

 陶芸、日本画など2時間あまり鑑賞しました。




  帰りは、山陽自動車道、第二神明、阪神高

 速3号線、5号湾岸線を通り、和歌山へ。



 思い切って旅してみて、よかったですね。 岡

 山からだいたい5時間で和歌山につきましたicon27!!

  












同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
茨城県の鹿島神宮へも参拝を!
東京でお芝居を観てきました!
9月の大阪、午後8時のこと!
カンボジア・アンコールワット遺跡!
外国の美術館は?
心に残る旅の途中!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 茨城県の鹿島神宮へも参拝を! (2023-08-01 22:28)
 東京でお芝居を観てきました! (2023-07-30 22:50)
 9月の大阪、午後8時のこと! (2021-11-14 22:53)
 カンボジア・アンコールワット遺跡! (2019-08-15 21:14)
 外国の美術館は? (2019-08-14 22:06)
 心に残る旅の途中! (2019-04-04 22:53)

Posted by 植松淳平 at 20:50│Comments(0)旅の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。