2008年04月27日

いい天気です。

 今日はいい天気ですね。天気はいいのですが、空気が少しひんやりして、もやがかかったような景色が窓から見えます。きのうのうちに洗濯したので、朝からのんびりです。(4月27日、朝9時現在)
 実は、今年に入ってからも他のミュージシャンのライブも時々見に行っています。どんな人のライブでもひとつふたつ参考になること勉強になることがあるんですよ。今年1月には高校時代の同級生でいっしょにバンド活動していたSくんが、(彼はプロのベーシストとなり今でも活躍中)和歌山のオールドタイムでライブをしました。その時女性ギタリストが話したひとことが印象に残っています。そのひとことで会場の雰囲気が急にやわらかくなりました。ちょっとしたことでかわるんですね。
 昨日もぶらくり丁のある喫茶店でライブがありまして、後半から聴かせてもらいました。金城多香子さんという弾き語りの人のMCがすんなりと耳に入ってきました。トークが素直で聞きやすかった。自然なトークって大事ですよね。face02
 さあ、今日はこれから部屋をかたづけます。部屋も少しはきれいにしないと。icon01


同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
楽曲提供の曲を初披露しました!
アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん!
作詞作曲して1曲つくりました!
気になる時は?
いいアイデアかもしれません!
音楽活動を始めたきっかけ!
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 楽曲提供の曲を初披露しました! (2024-04-14 23:41)
 アメリカの歌手・イボンヌ・エリマンさん! (2024-04-04 00:43)
 作詞作曲して1曲つくりました! (2024-02-20 22:36)
 気になる時は? (2024-02-16 22:42)
 いいアイデアかもしれません! (2024-02-08 21:36)
 音楽活動を始めたきっかけ! (2024-01-06 22:44)

Posted by 植松淳平 at 09:17│Comments(5)音楽の話
この記事へのコメント
良い天気ですねえ。ランキングの設定が「参加しない」になっているようですね。もし、されるのなら・・・・

画面左下の方の「ログイン」→「管理画面」→「ブログ設定」のなかの「ブログ環境設定」→「表示内容の設定」の中に「ランキングの表示」がある→のせるにチェック→最後に、一番下の「確認」にチェックして終了。
Posted by プラスプラス at 2008年04月27日 09:56
植松さん 昨夜はライブにお越し頂きありがとうございました!
 ライブ終了後 植松さんから 「MCが聞きやすかった」と
 嬉しいコメントを頂きありがとうございます=^_^=
 歌の感想は いろんな方から 頂くのですが 
 MCでは 初めてでした
 また 辛口なご意見 ご指導 宜しくお願い致します!
 
Posted by 金城多香子 at 2008年04月27日 16:16
 プラスさん、ありがとうございます。ランキング設定しました。今日は157位でした。
 金城さん早速コメントありがとう。これからもますますライブに磨きをかけてください。同じ日にステージに上がりたいですね。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年04月28日 00:02
ランキング・・・・あがりましたね。
きっと・・・・これで、足跡が・・・・多くなるはず・・・・
Posted by 未来未来 at 2008年04月28日 00:11
未来さん、ありがとうございます。少しずつでもランキング上がればうれしいものですね。ブログを始めてやっぱりよかったです。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年04月28日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。