2016年03月11日

バイク天国のハノイ!

バイク天国のハノイ!

  ハノイ市内のバイクの若者たち







  今日は、日中はとてもあたたかく春がやってきたようでした。

 でも、夜になるとかなり寒いです。



  ちょうど今が季節のかわり目でしょうか?


  季節のかわり目は、体調を崩しやすいので、みなさん気をつけ

 て下さい。




  それから、今日3月11日は、東日本大震災から5年になる日

 ですね。



  時の過ぎるのは、本当にはやいものです。



  あの震災から、1年半後に、私は宮城県の石巻市を訪れたこと

 がありますが、あのたいへんな風景を今も忘れることができませ

 んーー。

 



  さて、今日もベトナムのハノイの話題です。これがラストです。



  ハノイ市は、若者がとても多く活気があるところでした。ものす

 ごい数のバイクが、道路狭しと走っていました。



  この写真以上のものすごい数のバイクが車の真横まできて、フル

 スピードで走るので、最初はこわかったですね。




  何度かツアーバスから、写真をとろうとしたのですが、あの多数の

 バイク疾走は、とれなかったです。



  夕方、つとめ帰りの、若い女の子の二人乗りのバイクも多かったで

 すね。



   それから、ハノイ市内では信号があるところは、限られていて、横

 断歩道を渡るときは、バイクにひかれそうな気がして、こわかったです

 よ。

  



 
 

 

   



 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 22:05│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。