2016年03月08日

ベトナムへ行ってきました!

ベトナムへ行ってきました!

  ハノイ旧市街地区







ベトナムへ行ってきました!

  フォー(米粉の麺類)







ベトナムへ行ってきました!

 ハロン湾の船着き場







ベトナムへ行ってきました!

  ハロン湾の島々







ベトナムへ行ってきました!

  ハロン湾の観光船







ベトナムへ行ってきました!

  ハロン湾の島々2







ベトナムへ行ってきました!

  ハロン湾の島々3







ベトナムへ行ってきました!

  オペラ座前(ハノイ市)







  今日は、おだやかな気候で、とても暖かくなりました。


  さて、実は、3月5日(土)から今朝3月8日(火)まで4日間でしたが、

 ベトナム・ハノイ・ハロン湾の旅行へ行ってきました。


  昨年、ペルー旅行へ行った時、出会った人に、ベトナムがいいと聞い

 ていたので、今回の旅になりました。


  日程は、3月5日午前10時30分、関西空港からベトナム航空で、ハ

 ノイまで約5時間半の空の旅。


  べトナムは日本とは時差が2時間なので、現地時間の午後2時に到

 着。現地ガイドさんの案内で、バスに乗り、世界遺産のハロン湾へ。


  ハロン湾は、ハノイから160KMですが、途中渋滞にあい、3時間遅

 れて午後7時半ごろ、ハロン湾へ着きました。



  その後、ホテルで宿泊し、翌朝、ハロン湾のクルーズへシャーター船

 で出かけました。



  ハロン湾の景色は、本当にすばらしくとても感動しましたよ!


  日本にはない海の島々の景色でした。やっぱり来てよかったと思いま

 した。


  3時間のクルーズでしたが、途中、島に上陸して、鍾乳洞見学もあり、

 船内で海鮮ランチもいただきました。



  それから、再びバスでハノイにもどり、市内観光して、ハノイで宿泊し

 ました。



  と言うことで、今回はベトナム旅行の前半についてでした。後半は、

 また次回のブログにアップします!!ik_73

 










同じカテゴリー(旅行)の記事画像
焼岳噴煙と飛騨高山!
東京都立美術館の「アンリ・マティス」展に!
浅草寺さん参拝や演劇鑑賞などを!
コロナ対策は万全でした!
大谷焼と阿波十郎兵衛屋敷!
徳島に行きました!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 焼岳噴煙と飛騨高山! (2023-09-28 00:33)
 東京都立美術館の「アンリ・マティス」展に! (2023-07-31 21:24)
 浅草寺さん参拝や演劇鑑賞などを! (2022-07-25 14:27)
 コロナ対策は万全でした! (2021-04-24 21:22)
 大谷焼と阿波十郎兵衛屋敷! (2021-04-22 21:50)
 徳島に行きました! (2021-04-21 23:04)

Posted by 植松淳平 at 21:04│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。