2016年01月10日

春日山遊歩道入り口

若草山三重目(頂上、342m)

鶯の滝

若草山原始林の標識

首切り地蔵

春日大社境内

興福寺境内

今日、1月10日は、所属しているハイキングクラブのみなさんと、奈良市の春日山

遊歩道を山歩きしてきました。

南海和歌山市駅、午前7時29分発の難波行きサザンに乗りまして、難波で近鉄線

に乗り換え、近鉄奈良駅からバスでしばらく行き、春日山遊歩道の入り口に到着して、

午前10時半ごろから遊歩道を歩き始めました。

午前11時30分頃、若草山頂上につきまして、いい天気でしたので、そこから、二上

山、生駒山、京都方面の素晴らしい景色を眺めることができました。

若草山頂上の近くで、昼食をとり、さらに、遊歩道を歩いて、鶯の滝、首切り地蔵など

を見ながら、春日大社に到着したのが、午後3時30分ごろでした。

春日大社境内では、ちょうど十日戎の神社があり、大勢の方々か参拝に来ておられま

した。すごいにぎわいでしたね!!

ハイキングクラブのみなさんは、今日は29名の参加で、今までの最高記録の大人数で

した。歩いた距離は、約13キロメートル、一番標高の高いところは、351mでした。

少し気温が低かったですが、お天気もよく、いい山歩きになりました!!ik_08

同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事画像
久しぶりに名草山に登りました!
六甲山に初登山しました!
ワークマンプラスさんの衣服!
雪の金剛山に登りました!
簡単な英語でも!
北アルプス・焼岳に登りました!
同じカテゴリー(スポーツ・山歩き)の記事
 久しぶりに名草山に登りました! (2024-02-18 23:13)
 六甲山に初登山しました! (2024-01-08 22:48)
 ワークマンプラスさんの衣服! (2023-12-27 09:45)
 雪の金剛山に登りました! (2023-12-25 10:24)
 簡単な英語でも! (2023-10-13 23:26)
 北アルプス・焼岳に登りました! (2023-09-26 00:25)

Posted by 植松淳平 at 21:38│Comments(0)スポーツ・山歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。