2014年10月21日

和歌山市民図書館周辺を!

和歌山市民図書館周辺を!

  和歌山市民図書館前





  天気予報を見ていなかったので、勝手に、今日は涼しいだろうと思って

 いましたが、外を歩いてみると、意外に蒸し暑かったです!この蒸し暑さ

 では、多分、明日、雨でしょうね。



  夕方、市民図書館あたりを歩いてみました。

  この辺りは、市立博物館、市民会館、市民図書館と和歌山市の施設が並

 んでいるところで、和歌山市駅からも近いです。

  紀ノ川もすぐ近くを流れていて、とてもいい感じのところです。



  この辺りは、むかしむかし、私が小学生だったころ、青物市場(今で言う中

 央卸売市場)があったように記憶しています。

  

  詳しいことはわかりませんが、当時、工場誘致の目的で、水軒の浜を埋め

 立てて、その埋め立て地に、青物市場を移転し中央卸売り市場として、その

 後、博物館や図書館、市民会館などを建設したのじゃないでしょうかね。



  この市民図書館なども、建設してから30年ぐらいになるような気がします。

 ik_54

  

  




  







  


同じカテゴリー(日常)の記事画像
大阪・梅田で旧友と再会しました!
1日にひとつのことを!
1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます!
キンカンの甘露煮をつくりました!
キンカンの実を収穫しました!
中学高校時代の友人とプチ同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 大阪・梅田で旧友と再会しました! (2024-04-10 23:55)
 1日にひとつのことを! (2024-04-01 22:41)
 1日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます! (2024-03-23 23:24)
 キンカンの甘露煮をつくりました! (2024-03-05 22:52)
 キンカンの実を収穫しました! (2024-03-01 22:21)
 中学高校時代の友人とプチ同窓会! (2024-02-25 21:34)

Posted by 植松淳平 at 21:01│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。